クレカつみたて積立額を増やした | 月5万円で暮らす弱者男性のブログ

月5万円で暮らす弱者男性のブログ

30代、妻1人子2人、年収500万円。仕事は親のコネ入社、妻は許嫁、住まいは実家、車は親に買ってもらった・・・そんな無気力弱者男性のブログ。

三井住友カード5月買付分からクレカつみたて投資の投資設定可能額が2倍になるそうです。
僕は修行(年100万円使用で年会費永久無料)を終えたゴールドカードを所持しています。昔はプラチナプリファードも所有していました。試しに申請したらもらえちゃったので。もとをとれないので4万ポイント貰ってすぐ解約しましたが。(年会費3万円なので1万円のプラス)
ゴールドカードは10月まではボーナス期間でポイント付与率は1%。10月からは表のとおり。
まあ今までどおり1%を維持できるでしょう。年会費無料なので、純粋にもらえるポイントが2倍になります。ありがたい・・・。僕は弱者男性で低年収なので、可処分所得はメルカリとVポイントしかないので大変助かります。
でもプラチナプリファードは厳しくてこうなってます。
2%維持できる人ほとんどいないだろこれ。年会費3万円をペイするのが大変になりました。oliveフレキシブルペイプラチナプリファードが始まったとき、ポイント付与率5%が話題になっていましたが、ボーナスタイムは終わったようです。当時、僕は申請しようかかなり迷いましたが、絶対にすぐポイント付与率がさがると思って申請しませんでした。まさかこんなにガクッとさがるとは・・・。申請しないでよかった。高収入な強者男性はもっとステータスになるカード持つだろうし、低収入な弱者男性はポイント付与率維持できないから年会費をペイできないだろうし・・・誰が欲しがるのかわからないカードになっちゃいましたね。
早速、つみたて投資額を変更しました。
この他に会社の財形貯蓄(元本保証で年利1%)を毎月5万円しているので、今までどおり毎月25万円を投資しつつ、Vポイントを回収していきます。
現在の資産額は16,664,061円(先月比+724,185円)。収支報告
なんとか今年中に2,000万円いきたいものです。

 

↓僕の投資哲学