2020年6月16日の過去記事があがってきた。
あまりに懐かしいので転載する。
久しぶりにacn家の近況をば。
私、とうとう彼氏ができそうなんだよね。っていうか、もう彼氏なんやと思うけど、いまいち付き合うとかがよくわからんから、できそうみたいな曖昧なところにしておく。
で、今日は久しぶりに高校息子と台所で話した。
息子はどうも私には彼氏ができてほしくないと、息子の彼女のお母さんにもらしていたらしく、話すのもどうかなと思いつつ、んだけどまぁええ歳の息子にそんな思いやりってどうなんと思い、
「ママさー、彼氏できたっぽいんやんかぁ」
と言うや否や
「え!!!きゃー!!!すごい!!!え?!ってかだれなん?!」
と、乙女みたいな反応をされた。
「えっとな、筋肉ムキムキの社長してはる人や」
息子は一瞬でお金マークの目になり
「それは素敵やんかー!ママがんばれー!!!!」
と言われた。
「けどあんたさ、ママに彼氏できたら嫌なんちゃうの」
と言ったら
「だってまた嫌な男やったら俺が嫌やんか?
けど、ムキムキの社長やったらええで」
と、お金マークの目で言っていた。
「ママ、記念日は大切にするんやで。俺は1ヶ月ごとにささやかでも彼女に俺からお祝いしてるねん。ママ忘れがちやんか?そこ、ちゃんとしーや!」
と諭された。
ふーん、意外とちゃんとしてんなーと思いつつ。
「どんなデートやったん?」と聞かれ
「ママが三島由紀夫の映画見たいってなったけど、初めてのデートで見る映画ちゃいますねって爆笑なって、フクシマ50は?って聞いたら、まぁそれもDVDで見ましょうよってなって、二人の好きなホラー映画見てきた。で、映画まじ最悪やって爆笑して、そのあとお酒飲みに言ったらママ、日本酒4合も飲んでもうてパリピになって嫌われてるかもしれん」
「もー!もー!もー!なにやってんよ!
もっとおとなしくしーや!」
「隠してもしゃーないしなぁ。おとなしいママなんてもはやママやないやろ」
「そやなぁ、ママはおもろいだけが取り柄やもんなぁ。でもな、俺な、ママが大酒飲んでおもろいこと連発してる姿見て笑ってくれる男やったら俺は嬉しいなぁ」
なんか時々息子はいいことを言う。
息子はアホで幼いけど、とても心の通った言葉や反応を返してくる。
いきいきとした動きのある感情がびんびんと伝わってくる。
ちゃんと会話のキャッチボールにもなっている。
だから息子って色んな人から愛されるんやろうなぁって。
彼女からも。
彼氏に筋トレ教えてもらいたいそうだ。
彼氏から夜中のお誘いがあり、
どきっ!としたら、
「公園で筋トレしませんか?」というお誘いだったw
それに連れていくことになった。
まだ好きとかじゃないけど、一緒にいるのが楽ちんやから今を楽しむこととする。
まさかこのあと結婚するなんて想像もしてなかったわ。
人生まじで何があるかわからんもんよね。