いきなりですが、、、


皆さん、0円って好きですか?



私は…、、はい爆笑!!



大好きです。



無料とか、半額って響きもいいですよね〜笑い泣きラブラブ




お祭りなんかでもらう、

サンプル付きの広告も大好物です✨OK





ただね。。。



最近、



0円には気を付けないといけない裏側があることを

痛感することがあったので、



治療家目線でまとめてみました上差しキラキラ





お下がりの靴👟



コレ、兄弟なんかは特にありがちだと思いますが、


【まだ履ける!!】


【穴あいてないし…】


って、

感覚は、

落とし穴になることがありますっっ!




足の形って、1人1人顔が違うように、みんな微妙に違っていて、歩き方にも個人差があり、



靴にはその個性が現れるんです飛び出すハート



クセのついた靴を履くことは、




やっとハサミが使えるようになった子に、


じゃあダンボール切ってごらん📦✂️


と、いきなり言っているようなもので、



あとあと手が疲れたり、

ケガをしたり、


苦痛が目に見えますよねっ。



それと、同じで靴も履けてしまうけど…

疲れの原因になったり、ケガにもつながります。



足は身体の土台です!



足にはお金をかけなさい!


という名言があるように…


靴だけは、

足の形、成長、運動のペースに合わせて、

選ぶことをオススメしたいです。



0円でも、さすがに健康を害するまではいきたくないっ!!



これは、誰もが思うことかと思いました。



それ以外は、個人情報と引き換えだったり、

アンケートに答えたりすることもありますが、



上手に恩恵を受けて楽しめたらいいのかなと思います。



逆にお金を払って手に入れることって、


やろうとすることが加速したり、

想いが乗るので、



長い目で見たら、そっちの方がお得🉐だったりすることもあるなと思っていて、、、








ちょっと高級なインテリア雑貨や家具やお洋服、アクセサリーなどを選ぶときは、うきうき❤️

また、ちがう心が踊りますよね✨




皆さん、最近無料でもらってうれしいかったもの。



買って心❤️踊ったものなんかがあったら、


教えてくださいねキラキラ






わたくしゴトですが、、、


仕事で使っている公式LINEが有料になって、


無料のときより、

活用している自分が怖いです😱



有料になったらやるんかいっ!!


って、私はそんな人間だったようです。💦



・・・・・




話は変わりますが、

11月30日(木) 10:00〜11:00


カンタン!3ステップで整える!

更年期を幸年期にする東洋医学の薬箱💊

【オンライン】で開催をすることにしましたニコニコ



セルフケアを強化して、

元気に若々しく歳を重ねたい方!へ


Story鍼灸サロンは、いよいよ〜

各年代別に、

セルフケア部門に力を入れて行きますので、


楽しみにしていてくださいね。


11月30日(木)のオンライン講座は、

10月30日(月) 20時より募集スタートします。



詳細待っていてくださると嬉しいです、ニコニコ



質問等は個別にLINEでご連絡くださいませ。


サロン公式LINEはこちら




ではまた〜ウインクイエローハート