40歳になった節目に、


髪の毛をショートにしてから、、、


ずっとプロフィール写真を変えずにいたので、






いつもお世話になっている

座間子育て応援プロジェクトさんの主催する


プロフィール写真撮影会に参加してきました。







サロンを開業すると、

何かと顔を出す機会が増えるんです。。。






最初は慣れなくて、


イヤだなと思っていたけれど、




身体を診てもらうのに、


どんな先生なんだろう。。。はてなマーク





って気になるのは当然だし、




私自身も、




初めて子供を連れていく小児科や、


皮膚科などに行くときは院長先生のこと検索しているなと思うと…




やっぱり、なるべく人となりがわかる方が親切だわ。。。




と、思うようになりました。





撮影の日は、

自然の中で、日差しや影も楽しみながら、




撮られたり、サポートにまわったり、


ワイワイと撮ってもらってきました。











バックの白い壁が、汚れていたけれど…


写真になるとこれがあまり気にならないらしいびっくり





日差しはあればあるほど良いかと思っていたけど、



まつ毛の影が顔を暗くしたり、



案外、曇りの方が影ができないから

いい写真が撮れたりするとのこと。。。




ふむふむ。。。



なるほど〜〜〜と、




専門家のお話を聞くのは楽しくて、

あっという間のひとときでした♡




『永子さん歯だしましょー』


『もっとちょっと肘曲げられますかー?』


『一回汗ふきましょうか。。』


『右見てから左見てください!』




と、



柔らかいもの腰の中にも、

妥協をしない、ご指導のもと




カメラの魔術師の

お仕事を見させていただきましたキラキラウインクキラキラ


ありがとうございました♡




今から



出来上がりが楽しみです。




サロンのホームページの写真や、


Instagram、Facebook、ライン、ブログ、のアイコン変わっていたらこの時のだぁーーって、



思ってくださいね🤣笑










開業したのが、36歳酉年!年女のとき🐓

だったので、、、(何年まえよ💦)🤣



そりゃプロフィール写真もそろそろね…




実物と、写真のギャップ😭






ではでは、


皆さま、10月も元気よく!!



秋を楽しみましょーーイチョウきのこぶどうハロウィン栗紅葉焼き芋