立春こえましたが、

まだまだ寒いですね。



あなたは

季節の変化に影響されやすい方ですか?


同じ地球に🌏住んでいても、


同じ日本に🇯🇵住んでいても、


体調を崩すポイントってそれぞれ違ったり、


体質って生活や思考でも変わってくるから、

東洋医学に当てはめてみると、


みるみる解決策がわかって面白いです。




そんな、

体調管理に

セルフお灸はとても有効なのです!!



写真は、心を落ち着かせるツボへ

煙の出ないお灸をしています。





海老名市近郊にお住まいの方は、

月に1度、簡単にできるお灸レッスンを開催していますので、


ぜひ

のぞきに来てください。





こんな感じで♡

こんなコトしてるよ♡




が、伝わればと、

今日は開催報告のブログです。






先日、こちらの↑


リニューアルしたお灸レッスンを開催しました。




♪お灸レッスン♪

といえど、




バッチリ東洋医学の中でも、

特に中国伝統医学(中医学)の知識も簡単に

学べる内容になっています。







セルフケアのことも、


ツボのことも、


お灸のことも、、





今の時代、


インスタ、ブログもあれば、

YouTubeもあり、


本や、雑誌など、



情報は山のようにあります。。。





たくさんある情報の中でも、




今の私に1番必要なことを


本当はみんな知りたいんじゃないかな?



と、思うんです。




最初から

それをチョイスできたら最高なんですけど、




ちょっと1人では最初は、

むずかしいところでもある。。。







自分の体質を理解して、


自分にあった方法で、



ツボを選ぶことが、


セルフケアで結果を出す近道だと思うから、


このようなレッスンを企画しました。





個別体質チェックを含めている、

お得な内容です。







鍼灸マッサージ師の私と、


おうち食医のなつみさんと、




一緒にワイワイ語りあうワークショップ形式の

お灸レッスンになっていますイエローハート






私のお灸レッスンのあとは、



なっちゃん先生こと、杉田夏美先生の


季節の薬膳ミニ講座♡



これがまた、リアルな養生話に毎回メモが止まらないのです。









血流が、よくなるのが一目瞭然ラブラブ





お灸経験者も、


薬膳実践中の方も、



もちろん、初めての方🔰も大歓迎です。








今の自分は、この先何に気を付けるといいかが


明確になるキラキラお灸レッスンキラキラ


お楽しみに!!!




ご都合あう方は最後の詳細をご覧ください。






参加された方の声



虹途中から、腰が軽くなりホカホカしてます!


虹思っていたより簡単ですね。


虹ゴロゴロとガス腹だったのが最近調子良いです。


虹頭痛が引いてきました。


虹なんかやる気が出て元気になりました。




などなど、



お灸の香りに包まれて、



薬膳茶飲みながら、



自然とゆるんで、巡って、



本来の自分にもどっていく。



これを継続したら身体は必ず変わります。




よかったら伴走させてくださいね。








✨詳細✨


【日程】

◆8月31日(水)終了しました。

◆9月28日(水) 🈵

◆9月30日(金) 残1名終了しました。

◆10月26日(水) 残1名→🈵 終了しました。

◆11月30日(水)🈵 終了しました。


◆1月25日(水)🈵 終了しました。


◆2月22日(水)   空きあり




【時間】

10時〜12時30分



【場所】

海老名市国分南(今までと同じ)

お申込の際に詳しい住所をご案内いたします。

・海老名駅より徒歩18分

・バス5分🚌🚏バス停から徒歩1分

・駐車場4台あり(先着順となります)



【定員】

4名



【参加費】

1回単発 5500円 

(資料・お灸プレゼント付き🎁)


【申し込み方法】

中医養生事務局

youjyou2018@gmail.com


お手数ですが、

こちらに【○月○日お灸レッスン参加希望】と

メールでお申込みください。




宜しくお願いいたします。





明日がより良い!1日に!!


次の季節がより良い!!季節に!!



なりますように♡