女性のような怖いスポーツ | 場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

お金って何?
女性でも男性でももうそろそろ自由になろうよ。
本当のゆとりある自由な働き方ってどんなもの?
お金と時間と人間関係から解放されるのが素敵。このブログがヒントになればいいですね。
公認会計士、税理士として仕事した経験から感じたことを綴っています。

再現性ないスポーツてゴルフ。

 


ある時はど真ん中でピューて飛んでいくし、
またある時はドライバー30ヤードとかの打ち損ない。

なんやねん?


有名なゴルファーで、


ゴルフは女性に似ている。
ある時は優しく、扱いやすい。
いったん荒れると

手に負えなくなる。🤣


と言う人おったわ。

まさにまさに、そのとーり。

 

アイアンにカバーかぶせて、大事にして、可愛い😍ってしても、

思い切りトップしたり、ナイスショットでもバンカー入ったり

 

あー😱

わけわからん。

 

 

 

いま、スカイトラックていう機械あるスクールに行ってる。

自分のスイング、ヘッドスピード、ミート率、飛距離いろいろはかってくれる。

前にスクールに行ってたけど、自分のショット見れない。

すぐに退屈やし辞めた。

 


データ出るから面白い。

やぱ数字は大切やなと思う。

 

 

 

 

しかし、ここでいいデータ出てもコースではまた別。

 


右上がりとか、足場悪いとフルショットでけへんし。

 


上手い人は力が抜けてて、

ショットが安定してる。

 


適当にやったらいいって、コーチにいつも言われる。
えーかげんやなて思てたけど、この言葉は意外に深い。

やぱ力いっぱいはあかん。

 


ちなみにコーチはデフォルトでパーやもんなあ。

安定かつ再現性抜群。

 


こーしたらこーなる。
と言う身体の再現を身体で覚えるしかない。
なんぼ言葉で言うても身体は言うこときかへん。

 

 

言葉と思考は男性性。

身体は女性性。

自分恋愛やな。ごちゃごちゃ言い出すと喧嘩になる。


 

練習に行くたびに人体実験😱


 

アマチュアゴルファーはついつい頭で考える。
調子悪いと自分を叱りとばす。

 


他のスポーツがいいのは、相手がいる。

テニスなんかはスピード速い。

そうすると身体にまかすしかない。

速いと考えるヒマがない。

思考という男性性がガミガミ言わずに済む。
 
 
でもでもゴルフについては、時間がある。

初動は自分から。

 

 

考えて考えて、
必死のパッチで練習したりクラブ買えたり、
もー大変なんやと思う。

アドレスから打つまでが異常に長い人がいる。

え、死んだんかな?と思ったりする。

 

 

それって、考えすぎやねんなあ。

どんどん筋肉が固まっていく。

それで打ちそこない。( ̄ .  ̄)

 

 

やあ。面白い。


 

ナイスショットを再現するため頑張るわ。💦
思考と身体の調和。

これも自分統合の練習。

 

 

人生いたるところに学びあり。