幻想のお金ちゃんからリアルお金ちゃんに! | 場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

お金って何?
女性でも男性でももうそろそろ自由になろうよ。
本当のゆとりある自由な働き方ってどんなもの?
お金と時間と人間関係から解放されるのが素敵。このブログがヒントになればいいですね。
公認会計士、税理士として仕事した経験から感じたことを綴っています。

株の数字や、預金の数字見てるだけでは

面白くない!

 

それで、
やっと、決心ついて、
30%くらい売ったかな?

普通預金にもまあまあお金があってね。



全部引き出して、
海外でアパートを買いました。



やっと紙の上から

リアルになったお金ちゃん。




オーストラリアの
ゴールドコーストなんだけど
小さいアパートです。

2LDKですが、2つのバストイレが
ついてる。

ここが贅沢やなと思った。

何も置かないんで、きれいだよ。

 




それで、年に何回か行くことにしました。

身体を安めに行きます。

仕事もネットでね。

休みながら、仕事しながら、

生産活動と休息活動をするのだ。

 

 

日本にいる時は、そのアパート、
人に貸せるの。
不動産活用の仕組みが
しっかりしていて

海外の不動産は
いいなと思った。

 




日本の別荘は
そういうシステムが
ないみたい。



伊豆の温泉郷の別荘地は
誰もいない。
たまに人を見るけどね。


もっとAribnb とかで

貸せばいいと思うわ。

もったいないやん?

 

 

家は使ってないと、荒れるし。

なんで規制強化をするんやろ?

 

 

別荘地の自治会で民泊禁止とか

自分らでお金が入ってこない方向に

家も荒れる方向に決める。

 

掃除必要?

そらそうです。掃除の人の雇用が

創出できるやんか?

 

あほちゃう?

 

民泊マナーのルールを決めたら、

そっちの方が物騒じゃなくて

いいやん?

 

掃除もやってもらったらええしな。

お小遣いも稼げるし。

 

 

ここらへん、

人がお金ちゃん稼ぐのを

ひがむ根性があるよーな

気がしますね。

 

 

お金儲けするのをひがむ。

 

恋愛してんのをひがむ。

 

よく似てるかも。



それはともかく・・・


私は

今年からは
自分の仕事をできるだけ
人や機械にしてもらう。


身体資本やから
一生働くから、
休みながら働くから。


そういう仕組みを作るのに
お金ちゃんを使う。



身体楽にする
移動手段にも使う。
まずタクシー、
それからグリーン車、
あとは飛行機のファーストクラスで
世界一周したいなあ。



オーストラリアに
サウナと銭湯作りたいけど。
いくらかかるんかなあ?


お金の使い道を
考えてると
ワクワウする。



自分を楽しませるための
お金ちゃんの使い方。

身体を楽にするための

お金ちゃんの使い方。



すっからかんになって、
また稼いで。

というのが理想

なんだけどね。



まだそこまでは無理。
発展途上中です。




老人ホームに入るのにお金残そうとか。
ぐちゃぐちゃ考えてる。

だから体重も落ちないのかもしれない。

手放すと余計な脂肪も落ちるよーな気がする。



でもまあ、
紙の上のお金から
リアルになったお金ちゃんは
幸せそう。



私も幸せ。照れ照れ

 

 

あ、ゴールドコーストの不動産興味ある人は

メッセージください。

いい不動産屋さんいますよ。