暑い関西を脱出して
涼しい札幌に来たと思ったら、

札幌の夏も暑いようでして。。。
日陰に入ると涼しい風でいい感じだけど、
日差しが強く、まあ、暑かったです(--;

アロハドリームが4着に、ジェニュインが3着に
負けた札幌記念以来の久々の札幌です。
あの時も暑かった記憶がよみがえってきました。。。
すっかり忘れてた。

札幌競馬場はまだ古い建物ですが、
改装されて再来年にはきれいな競馬場に。

2年後も札幌に来れたらいいな。
その前に改装した函館競馬場にも行きたいけどね。

いけかず

いけかず

札幌記念の日だからか、結構人がいます。
新馬戦あたりですでにごったがえしてました。

レース見れるんかな?と思ったけど、
ゴール過ぎたあたりは結構すいてて
心配無用でしたね(^^;

いけかず

札幌記念にはヒルノダムールにダークシャドウが
有力馬として出走して盛り上がりは十分でしたが、
1年半ぶりに札幌2歳王者!?のロジユニヴァースも出走
でいいメンツがそろったなと。

写真は馬場入場のときで、ロジユニヴァースが
走りまっせと言わんばかりにこっち向いてましたが、

久々だったからか?残念な結果でした。

次はロジユニヴァースが惨敗した札幌記念以来に
札幌に来ましたと言うのでしょうか・・(^^;

いけかず

今回の札幌旅行は馬券もあたらず、
小倉の10Rで走った1口馬も6着惨敗、
前日の日本ハムvsロッテ戦も応援したロッテが敗け。
あげく、北海道にきての競馬日焼け(--;

唯一よかったのは、野球イベントで試合終了後に
3000発の花火大会があったことくらい。

3000発なのであまり期待してなかったけど、
結構短い時間に一気にあげたので見応え十分で
楽しめました(^^

いけかず