✨私にとって5月25日は忘れられない日✨ | パーソナルスタイリストChiyoのファッションブログ

パーソナルスタイリストChiyoのファッションブログ

年齢を重ねて、体型が変わり、似合う服が分からなくなった大人の女性に対して「自分らしく輝くファッション」を提案しています

こんばんはドキドキ






ファッションであなたのマインドも変えるパーソナルスタイリスト筒井智代です







今日5月25日は父の命日でした

1年前のあの日は忘れられない






入院していた父の今後の治療方針を

担当の先生と決める為に病院に行き


 


先生には

命はすぐどうこうなるワケではないから

大丈夫だよと言われた直後に父は急変し

そのままこの世を去りました



ほんの1時間前まで

普通に会話してたから

信じられなくて…



悲しむ時間もなく

バタバタと葬儀の準備に追われ




長女の私は喪主をしました


 


ファザコンで父が大好きだった私

こんなにも洋服が大好きになったのは

アパレル商社で働いていた父の影響です




父を精一杯見送ってあげたい

参列者の挨拶や感謝を伝えるのは

自分の言葉でしたい



挨拶の定型文を渡されましたが

私の言葉で挨拶をし

父への想い、母のことなど

参列者の皆様にお話しさせて頂きました




儀式が全て終わり担当者の方に

今まで沢山の葬儀を見てきたけど

こんなにも心温まる葬儀をみたの初めてです

愛情溢れる家族ですね

とてもお父様への愛を感じました

と言われた途端



緊張が一気に解れ号泣しました

人生であんなにも泣いたのは初めてでした




あれから1年経ちました



最後の親孝行に喪主が出来て良かった

私の声届いていたよね




お父さん家族みんなを見守っていてね








Acmee  Chiyo