✨今年1年を振り返って思うこと✨ | パーソナルスタイリストChiyoのファッションブログ

パーソナルスタイリストChiyoのファッションブログ

年齢を重ねて、体型が変わり、似合う服が分からなくなった大人の女性に対して「自分らしく輝くファッション」を提案しています

こんばんはドキドキ








ファッションであなたのマインドも変えるパーソナルスタイリスト筒井智代です







今日のコーデ


カーディガン:lagunamoon

ワンピース:elendeek

バッグ:zara









2023年もあと1日で終わりますね

今年1年を振り返って思うこと




2023年は

父の体調不良から始まりました



1月はお正月に実家に行き
父が殆ど歩けなくなり
バリアフリーでない我が家
どうにかしないと行けないと
思い始め



2月は夜中に階段から落ちて
肋骨と首の骨を骨折
介護認定を受けられるように手配


3月になり
怪我はよくなってきたけど
体力がなくなり
食べれなくなり
このまま食べないと生きていけない
どこかが悪いわけではないけど
病気でないのに病院で余命宣告される




4月は肺炎で入院
重篤な状況で何があってもおかしくないと
言われる




5月肺炎は良くなったけど
心臓の機能が弱っているので
今後の治療方針を決める為に
病院に行き、病院の先生の話しを聞いて
母と妹と一緒に父と話しをして



その後すぐ急変して
そのまま逝ってしまいました


大好きだった父が亡くなり
私は思った以上に精神的なダメージがありました





身体と心のバランスが上手く作用しなくなり
体調を崩すことが多く
夏風邪が1ヶ月ほど治らず
そのままコロナに感染
完治しても後遺症に2ヶ月程悩まされ
旅行中に目眩からくる貧血で顔面から転びました


その後
体調が良くなったと思ったら
インフルエンザに感染



思うように動けなかった1年でした



しかしその中でも
少しずつですが
やりたい仕事はやってきました



今年の初めに書いた目標通り
パーソナルスタイリスト養成講座を作りました
来年からはパーソナルスタイリスト養成講座を開講



本の執筆も無事終了し
今は校正中です
来年の春には出版予定です




来年は仕事の幅を広げていきたいです



パーソナルスタイリストや
イメージコンサルタントの方々が
活躍できる場所の新規開拓を
していきたいと思っています




今私が仕事をしていられるのは
周りの人のおかげです
沢山の方に支えてもらい
学ばせてもらい今があります



その人たちに恩返しは出来ないけど
違う方々に恩返し出来る人でありたい



私に何ができるかわからないけど
できることをしていきたい



結婚式場、結婚相談所、住宅展示場
フォトスタジオで
パーソナルスタイリストが
活躍できる場所を増やしていく





私の力はちっぽけかもしれませんが
はじめの一歩を踏み出さないと
何も変わらないから
動くよ!



今年動けなかった分
動いていく!
決めた!!



ファッションで笑顔になれる人を増やす
ずっと変わらないそれが私の目標です



皆様今年もブログを
読んで頂きありがとうございました



来年もよろしくお願いします





ファッション投稿は変わらず続けていきます










冬もの同行ショッピング、ワードローブ診断

パーソナルカラー診断、骨格診断の

予約承っております






こちら↓公式LINEより

ご都合の良い日時を2.3日書いて

ご予約下さい

よろしくお願い致します