Venus Parfait「罪ですか?」 | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

Venus Parfait「罪ですか?」

2023年10月14日 池袋harevutaiでのI-GET祭でお披露目されたVenus Parfait(ヴィーナス・パルフェ)の新曲「罪ですか?」の制作(作詞作曲編曲)を石谷光 (HIKARI/ ACMA, BILLY AND THE SLUTS)が手がけています。

 

Venus Parfaitは「大人アイドル」として2023年6月にデビュー。「アイドルのセカンドキャリアをになうグループのパイオニアになる」と宣言しています。10月14日に新メンバーとして初原千絵(ういはらちえ)と谷茉莉衣(たに まりい)の2名が加入し、新5人体制がスタートしました。

 

新体制第1弾となるこの「罪ですか?」は禁断の恋心をテーマにした大人アイドルらしい妖艶な雰囲気をもつメロディーと歌詞が印象的な楽曲。振付はAzPlusが手がけています。

 

 

罪ですか?
作詞作曲編曲 : 石谷 光

罪ですか?
好きになっちゃいけない人を好きになったこと
ただそれだけ
それだけで罪ですか?
恋は罪ですか?
愛は罪ですか?

こんなにも誰かを (I love you)
好きになれるなんて (I need you)
胸が詰まるほどに(I love you)
愛しさが溢れる(I need you)

憧れのままなら (I love you)
諦められたのに (I need you)
君が詰めた距離は (I love you)
毒入りのハチミツ(I need you)

出会いの形が少し違っただけで
一途な切ない想いも悪と呼ばれるの?

罪ですか?
好きになっちゃいけない人を好きになったこと
ただそれだけ それだけで罪ですか?
すみれ草
道端の花のようなささやかな幸せを
望んだのに それすらもダメですか?
恋は罪ですか?
愛は罪ですか?

連絡取るたびに(I love you)
嘘に嘘重ねて(I need you)
後ろめたい気持ち(I love you)
上乗せされてゆく(I need you)

自分の気持ちにもう嘘はつけない
正しい選択肢が何か分からなくなる

もういっそ世界中に
ぶち撒けてしまいたい
傷つくとしても
誰かを傷つけるとしても

罪ですか?
多くは望まないから
好きでいさせて欲しい
もうそれさえ許されぬことですか?
「罪ですか?」

罪ですか?
好きになっちゃいけない人を好きになったこと
ただそれだけ それだけで罪ですか?
「好きでした」
都合よく過去形にできないこの想いを
押し殺して生きないとダメですか?
恋は罪ですか?
愛は罪ですか?

罪ですか?

 

 

guitars and programmings : HIKARI ISHITANI

bass guitars : SHINJI TAKAHASHI

keyboards : HIROSHI MATSUBARA