【K"s unplugged cafe2013】 | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

【K"s unplugged cafe2013】

どうもおひさしぶりです。ACMAのギターボーカルの片方、KENJIです。


全然ACMAとしてはLIVEしてないですけど、水面下では色々と動いているんですよ、多分、きっと、おそらく、、、


というわけでですね。何にもしてないとバンドマンって腐っていくものなので、一人でもステージに立ってたりするとまた違ってくるんですよね。というそんなこんなで「キス健」という名前で一人で弾き語りライブしてますけどACMAのKENJIですよ。まごうことなき。


で、千葉は稲毛のライブハウスK's dreamでですね、月に一回、アンプラグドなイベントをしています。【K”s Unplugged Cafe】ケーズアンプラグドカフェです。愛称はアンカフェです。そんな名前のバンドがありますが、たまたまです。


アンプラグドって何? って感じでしょうが、まぁ、ガッツリバンドサウンドではない、みたいに捉えてくれれば大体OKです。ドラムみたいなリズム楽器「カホン」で参加もありですし、エレキベースエレキギターで参加してもOKです。


ウッドベース/アコースティックギターボーカル/カホン/エレキピアノ/バイオリン/笛


とかの編成バンドでもアンプラグド参加は可能です。


ん? するってぇと、ドラムがないことがアンプラグド…?


と、まぁそんなこともなくて、ドラムも叩いてもらっても大丈夫です。全体的なサウンドが静か目というか(toitoitoiはうるさいですけど)、ボリューム最大、ゲイン最大、シャウトでロックでバカヤロー、って感じじゃなければ、多分アンプラグドです。


まぁ、堅苦しくカテゴライズしたくなくて、ゆるーくたのしーくやっております。


アンカフェ2こんな感じです。


で、もちろん参加したいアーティストも募集してます。K's dream HPのメアドから送ってください(他人に丸投げ)。参加条件とかあんまりないんで、あ、それなりの実力はなきゃダメですけど。コピーしかできません、とかはNGかなー。佐々木希サンだったら別ですけど。


で、このイベント恒例の「前打ち上げ」というシステムがあります。これに参加して、アーティストとしての和を広げてもらえたら幸いです。もちろん酒呑みます。呑めなくても大丈夫ですけど。強制はしませんのでご安心を。


つまり、「前打ち」「中打ち」(←ココがライブ)「後打ち」をして「朝まで生打ち上げ」をする感じですかね。健は「後打ち」あたりでよく死亡してますけど。


とまぁそんなこんなで、去年はたくさんのアーティストが出てくれました。ありがたや~



===========

tanakurt&キス健 presents
【K”s Unplugged Cafe】
ALLDAY OPEN 18:00 START 18:30 | adv\1,500+D doors\1,800+D
TICKET取扱/K'S DREAM

0307 vol.1 キス健/MAD☆C/手嶋 広記/やまゆう/赤松ハルカ/IGA(HARIJAN)
0423 vol.2 キス健/やまゆう/HARUKA/toitoitoi
0503 vol.3 キス健/石井 卓(Jeepta)/手嶋 広記(SMILE)/中野 隆(ROSE HIP GARDEN)/中古 哲郎(SSIZE)
0605 vol.4 キス健/ポチ(オルガラウンジ)/IGA(HARIJAN)/渡辺 竜太(AHPOP TONE)
0710 vol.5 キス健/松崎ナオ/toitoitoi/やまゆう/茂木REAL(COATREAL)/HARUKA/〔dance:Marie Horn(バーレスク)〕
0814 vol.6 キス健/KOJI(D.O.G.S)/IGA(HARIJAN)/藤村JAPAN(現代アシンメトリー)/手嶋 広記(SMILE)〔dance:Marie Horn(バーレスク)〕
0918 vol.7 キス健/やまゆう/ミウラスマ(GUN FRIEND SHIP)/ivyscope/茂木 祐介(COATREAL)
1009 vol.8 キス健/岡本まさき(そつぎょうりょこう)/手嶋広記/古木 衆(GozA)/IGA(HARIJAN)
1113 vol.9 キス健/中村ユウイチ/久保田 晶(dunce)/茂木 祐介(COATREAL)/daisuke hayashi
1212 Vol.10 キス健/堀越 麻未/石井 卓/ココロナ鹿/やまゆう


※出演順紹介
MAD☆C:ノンジャンル・ノンスタイル何でも聴き漁るAB型ギタリストであり、先住民アボリジニの金管楽器であるディジュリドゥを吹きこなす、Mr.ロッカー。

手嶋 広記(SMILE):182cmの長身。繊細で劇的なギターコードに優しい詩とメロディーを乗せてくる「街角ハンサム」な男。

やまゆう:たおやかな容姿。ゆるふわな雰囲気。上品な笑顔。繊細な指先。透明で包み込むような歌声は心の垢を拭ってくれる。

赤松ハルカ:どこかレトロな雰囲気を醸し出し、そこはかとないエロスが滲み出している。アンニュイポップ。行進のように足をパタパタさせながら弾き語る姿が可愛い。

IGA(HARIJAN):カートコバーンの生まれ変わりかと思わせる容姿と歌声。アコギの音がMTV出演時のカートの音に似せてくる強者。グランジ好きはチェック。

HARUKA:英詩のネイティブな発音が素晴らしく、暁を想起させるようなポジティブでまっすぐな歌声。ライブ中は明るい性格で、ライブ後はもっと明るい性格。

toitoitoi:岸川マキ(vo)村越(g)のユニット。岸川の空間を支配する迫力あるステージングと、村越の躍動するリズムギターは圧巻。村越のMCのクシャ顔も圧巻。

石井 卓(Jeepta):憂い系ロックバンドJeeptaのギターボーカル。ストレートな歌声と特徴ある歌いまわしはオルタナティブロック好きを唸らせている。

中野 隆(ROSE HIP GARDEN):副流煙とウイスキーダブルと男性フェロモンが匂い起つような、王道骨太ロックサウンドを邁進しているギターボーカリスト。

中古 哲郎(SSIZE):日本橋Allegro[アレグロ]のイケメンシェフでありながら、ギターボーカルもできる多才な人物。人柄が出てる柔和な笑顔がまぶしい。

ポチ(オルガラウンジ):耳に残るクセのあるリズムに、クセになるリフレインをのせるオルタナボーカリスト。

松崎ナオ:椎名林檎のカバーアルバム『唄ひ手冥利?其ノ壱?』に太田裕美「木綿のハンカチーフ」で参加共演。現在4年ぶりとなるフルアルバム「賞」を発売。

茂木REAL(COATREAL):ハスキーでセクシーな歌声で声量があり、しかも硬派でイケメンのギターボーカル。ロックな生き様は茂木に学べ。

KOJI(D.O.G.S):荒野と寂寥を受け入れたネイティブアメリカンのような容貌で、ワイルドでロンリーに弾き語りを歌い上げる。

藤村JAPAN(現代アシンメトリー):Voの石垣、Gtの藤村を中心に2008年結成、グランジ、パンク、ロックンロール、ダイナマイトなギター、そんなサウンドに大胆に響くメロウでセクシャルなボーカル、次世代のジャパニーズオルタナティブロックバンド。

ミウラスマ(GUN FRIEND SHIP):壮大な世界観のあるサウンドを表現する3ピースバンドのベースボーカル。透き通った声が印象的。現在はベースをピアノにしての弾き語り。

ivyscope:劇団員としても活動しているアスミ(vo)が歌いながらする全身全霊の表現法は、指先の些細な動きにまで詩の意味を込めている。

岡本まさき(そつぎょうりょこう):シャイなのだろう横向きで弾き語る姿とか細く繊細な歌声が印象的。しかしその声は躰に柔らかく心地良く届いてくる。

古木 衆(GozA):サビでみせる声量で観客を圧倒する男らしい歌声。なのにカレーの歌を歌ったりするお茶目な一面に人当たり良い人格が出ている。

中村ユウイチ:ストレートなポップスをカラフルに優しく歌い上げる。朝方の自由が丘や代官山が似合いそうなサウンド。

久保田 晶(dunce):暖かい歌声と優しげな雰囲気で観客を柔らかな空気に包み込む。

daisuke hayashi:ハスキーなのに骨太な歌声。力強いメッセージを大胆なメロディーで多角的に世界を構築する。

堀越 麻未:アンニュイでセクシーでエキゾチックな雰囲気がやたらとアダルトな弾き語りアーティスト。劇団vivifyで女優活動もしている。

ココロナ鹿:さぁやとBaの2人組みユニット。伸びのある可愛らしい歌声とサビでみせる張りのある歌声の違いがなかなか素敵。

===========


という訳で、今年も始動しています。1月はもうすでに終わってしまいましたが。これもまた楽しかったなぁ。


そして共同主催であるtanakurtことK's dream隊長幸一さん、MTVに出ます!以下引用!


もうすぐMTV JAPANで放送のMTV Respects:NIRVANAにて
ちょろっと出演してますので観て下さいね~
大好きなNIRVANAの特集に呼ばれるなんて光栄ですね♫
MTV Respects:NIRVANA
初回放送
1/18 [土] 21:00 - 22:00
リピート放送
1/23 [木] 23:00 - 24:00
1/27 [月] 25:00 - 26:00



K'S DREAM店主田中幸一の日々の出来事。まだまだ…まだだな。「観てね~~」より抜粋

観るべし観るべし!


という訳でですね、改めて書くと、【K”s Unplugged Cafe】基本は毎月第二水曜です。で、色々な兼ね合いがあって、一日前後することがあります。つまり、その辺だと覚えてもらえれば幸いです。


次回2月は13日(木)←ほら一日ずれた

アンカフェ1tanakurt&キス健 presents
【K's Unplugged Cafe vol.12】

キス健
MIKKO&SHU
石井 卓
清古 竜也
やまゆう

OPEN 18:00 START 18:30 | adv¥1,500+D doors¥1,800+D
TICKET取扱/K'S DREAM


一人で呑みたくない夜、バカみたいになりたい夜、しっとりと音を浴びたい夜、床で寝転んでしまうまで深酒したい夜、何でもいいので、今年もよろしくお願いします。


(by キス健ことACMAのKENJI)


 久しぶりの更新でしたからの投稿/そういえばツイッターやってますよ。@KENJ1111 です。フォローミー、ってはじめて使いましたから投稿