◆1月22日キス健@稲毛K's dream【眠れない口唇期性格】 | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

◆1月22日キス健@稲毛K's dream【眠れない口唇期性格】

===========

◆キス健ライブ
1月22日(火)稲毛K's dream
tanakurt presents
アンプラグドカフェ2013 vol.1


キス健【眠れない口唇期性格】

きっと、錯覚の中でしか何かを成し遂げられない
きっと、何かを残すことなんて何もできない
きっと、無意味に死に行くだけの命なら

今ここにある鼓動を輝かせたいから
可能な限り悪あがきをしてみせる
そう、自分に約束をした

$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba-1月22日

無力を感じた孤独な



□■ACT■□
puffpuff
やまゆう
沼田 謙二朗(瘋癲野朗)
キス健(a.k.a西田健児:ACMA /ex KISS THE CROSS)
古木衆(GozA)

OPEN 18:00 START 18:30 | adv¥1,500+D doors¥1,800+D

(※K's dream HP より抜粋)
“「いつものステージとは打って変わった空間でお届けする[アンプラグドカフェ]が2013年も開催決定!もともと長期開催のつもりは無かったが皆の熱い声援により今年も不定期ですが続けて行こうと思います。そんな今年一発目は昨年の11月の面子の再来!ex KISS THE CROSSの西田健児や、最近はCM楽曲への参加も話題の女性らしい唄に詩で自己を投影する"やまゆう"、クセのあるフォークにストレートながら解釈の深みがある歌詞の"沼田謙二朗"等全5アーティスト!アコースティックも似合う稲毛K's Dreamを感じてみて下さいね!」”

===========


ということです。


で、前回ご一緒して、覚えている限りなんですが、アーティストサンを紹介するとですね。。。


●puffpuff/兄弟ユニット

 puffpuffサンは、打ち始め(ライブ前に出演者で呑むこと/造語)にボーカルの絵実サンと始めて席をご一緒したんですが、ボーカルだという前知識がなかったので、どうして社会人一年生がこんな時間にライブハウスに紛れ込んでしまったのかなぁ大丈夫なのかなぁ、なんて感じるほどに年下感で把握していたら、ステージでは驚くほどに幻想的な柔らかい歌声で艶っぽく、大人な雰囲気を放っていて、もしかしたら健このまま絵美サンに誘惑されてしまうんじゃないか、という錯覚を植えつけられてしまった位に、ステージ前とのギャップが凄かったでした。

 シャンソンをベースにした独自の世界観を展開しているので、まぁとにかく、プライベートビーチにフルボディの赤ワインと地中海風オマール海老のサラダパスタが良く合います。



●やまゆう/弾き語り

 やまゆうサンは、毅然とした存在感のある立ち振る舞いで、Cocco様(個人的敬称)を彷彿とさせる伸びのある美声で、自然体な魅力を放つステージを展開してくれます。座りながら目を閉じて真剣に聴いていたら、歌声が心地よすぎてちょっと寝てしまいましたのは秘密です。気持ちよかったなぁ、なんて書いている場合ではありません。やまゆうサンがこのブログを観ないことを祈るばかりなんですが。いや健、お気に入りのアルバム聴いていると、寝ちゃう体質なんです。なんてそんなことはどうでもよくて、まぁとにかく、こんなすばらしいアーティストが千葉にいたなんてビックリしました。といいたいところなんですが、健基本ヒッキーなので、千葉のことは良く知りません。ピーナッツ・しょう油・マリンスタジアム・成田空港・ららぽーと・ディズニーランド・K's Dream・自宅、くらいのイメージ。千葉県民なんですけどね。

 なんていやいやそんなことはどうでもよくて、やまゆうサンのステージが観るのが今から楽しみです。



●沼田謙二朗/弾き語り

 沼田謙二朗サンは、独自の視点の面白い歌詞に、ブルージーでトリッキーなギタープレイを乗せてくるのが印象的で、本当に“クセのあるフォーク”という表現がぴったりでした。確か前回のときは髪型もクセのあるトリッキー感じで、「なかなかキャラクター濃いですなー」と楽しかった記憶があります。髪型に注目されても不本意かもしれませんので(謙二朗サンごめんなさい)、まぁこの話はなかったことにしてもらって、つまり個性的なキャラも含めた上で「ちょっと好き嫌いが別れるかな?」という印象を持ちました。



●古木衆(GozA)/弾き語り

 古木衆サンは、がなり&シャウト系の弾き語り。「まだ若いのかなぁ、声量スゲーなー」というフレッシュな印象をうけましたがいかがなんでしょうか。「そうきてここでその曲やっちゃう?」みたいなちょっと面白い、一風変わったステージ展開をしていて、新しい弾き語りのスタイルが生まれる可能性を感じました。ツイッター友達になりました。


キス健(a.k.a西田健児:ACMA /ex KISS THE CROSS)/呑んだくれ

 ただの呑んだくれ。



 と、このようなアンプラグドカフェになりそうです。よろしくお願いします。


(by KENJI)


さて、今日もこれから一仕事だなーから投稿