ACMA新曲はドラゴンゲートWORLD-1 INTERNATIONALテーマ曲!&終末と週末の話 | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

ACMA新曲はドラゴンゲートWORLD-1 INTERNATIONALテーマ曲!&終末と週末の話

ACMAとしての新曲が

昨日25日(日)

DRAGON GATEプロレスの春の祭典

“MEMORIAL GATE 2012 in 和歌山”

でお披露目になりました!



DRAGON GATE RECORDSオフィシャルBlogにもあるように、

今回の新曲は新ユニット「WORLD-1 INTERNATIONAL」のテーマ曲。



土井成樹選手と吉野正人選手が再び同じチームになり、

さらに強力な外国人選手も合流したこの新ユニット。



旧WORLD-1のテーマ曲「ALL FOR ONE, ONE FOR ALL」

をリミックス的に引用している部分もあって、

その当時からの流れも感じさせつつ、

さらに新しい飛躍を感じさせる楽曲にしてみました。



イントロで流れるKENJIくんの声を聴いて

「これは!!」と思った方もいるはず。




プロレスのユニット曲って、

チーム結成されて曲の依頼が来てから

締切までの期間が短くて

さらに選手からの要望も色々あるので

大変だったりするのですが、

そのへんは、もう慣れました。(笑)

いつも追い詰められて良いものが出来るんですよね。



これからまた音源として発表するまでに

さらに仕上げていきます。

お楽しみに!



なお、大仁田厚選手なども出場したこの大会の模様は

テレビ和歌山で地上波ゴールデンタイム放映されるそうです!

4月8日(日)19:54~21:24


この曲も流れるのかな?

見られる方はぜひ!




ちなみにこちらは旧WORLD-1のテーマ曲

ACMA / ALL FOR ONE, ONE FOR ALL
http://youtu.be/fuTuzK1bJ4Y


この曲はACMAのCD「MY PYRAMID ep」に収録されています。

カラオケJOYSOUNDでも歌えるので、

ぜひ覚えて歌ってください。



ちなみにこのVTRのテロップ、

「終末」と「週末」の変換が間違ってますね・・・(汗)。

「週末時計」じゃなくて「終末時計」が正解です(苦笑)。


ちなみに・・・

世界終末時計(せかいしゅうまつどけい、Doomsday clock)とは、
核戦争などによる人類の滅亡(終末)を午前零時になぞらえ、その終末までの残り時間を「零時まであと何分」という形で象徴的に示す時計である。実際の動く時計ではなく、一般的に時計の45分から正時までの部分を切り出した絵で表される。「運命の日」の時計あるいは単に終末時計ともいう。
(wikipediaより)





さて話は打って変わって今度は「週末」の話(笑)。


週末ボケどころか平日より週末が忙しい最近。

先週末はプロデュースしている「放課後プリンセス」の現場

23日(金)タワーレコード新宿店さん

25日(日)新星堂浅草ROX店さん

での握手会やミニLIVEでした。


どちらもとても充実したイベントになりました。

ありがとうございました!



少しづつですが着実に

前進している実感がある放プリ。



前田敦子さんのAKB卒業発表で

新時代を迎えようとしているアイドル戦国時代ですが、

放課後プリンセスは、その渦中の端っこの方で

純粋に心に残るメロディーと歌詞を追求していきます。



その端っこが

いつか中央と呼ばれる日より前から

ぜひ目をつけていてください。



放課後プリンセス - ジュリエット ~君を好きな100の理由~
http://youtu.be/NnOjowjE4lU


ちなみにこの曲、まだカラオケに入っていないのですが、

カラオケ化の要望の声は多いです。


歌いたい方は、ぜひ以下からJOYSOUNDにリクエストしてみてください。

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト
http://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm?acfm=submenu_utasuki_request

(by HIKARI)


MY PYRAMID ep/ACMA

¥1,500
Amazon.co.jp