放課後プリンセス英語公演 | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

放課後プリンセス英語公演

昨日18日(日)はプロデュースしている

放課後プリンセスの専用劇場「池袋WHITE BASE」での公演

「AFTER SCHOOL PRINCESS 来日公演 ~SPEAK ENGLISH! NO JAPANESE!~」。



歌以外のMCなどを、日本語禁止で

全て英語で行うという無謀なもの(笑)。



毎回違ったテーマでやっている放プリの劇場公演ですが、

そのなかでも指折りの爆笑公演になったんじゃないかな?




前半の企画では

アメリカから来た世界的な大物グループ

「AFTER SCHOOL PRINCESS」初来日記者会見

というテイでのインタビュー(笑)。



友人のPAVI (from UK)をゲストに迎えて、

金髪のカツラを被ったメンバーと

ネイティブの英語でやり取りしてもらいました。




まあ予想はしていたものの、

それを遥かに越えて

メンバーの英語力はひどかった!!!(笑)




この日は色々撮影も入っていたのですが、

あれが外に流れると思うと恐ろしい・・・。





ちなみに、自分はメンバーの

英語教育には一切関係していません!!


一応、英語講師でもある自分の名誉のために

声を大にして言っておきます!!!(笑)





まあ日本の英語教育については色々考えさせられましたが、

エンターテインメントとしては面白かったし、

ライヴ後半はフルメンバー出演で充実の劇場公演になりました。




急遽来て大活躍してくれたPAVIは某公営放送の番組などでも活躍中。

執筆、写真、デザイン、DJなど多方面で忙しいなか、本当にありがとう!

Thank you!!

$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba


さて、次回の劇場公演は4月21日(土)。

この日はお笑い対決「H1グランプリ」。

放課後プリンセスで一番面白いのは誰か

ガチで決めます。



その前に平日公演や外でのライヴ、イベントも目白押し。

放プリに関する最新情報はhttp://houpri.comまで。



(by HIKARI)