NASAが宇宙に天使を発見! | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

NASAが宇宙に天使を発見!

という、気になるタイトルの記事発見。

---------------------------------------

$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

大きな羽を広げています。

天使は宇宙にいたんだ! 例えこれが学術的にはSharpless 2-106という星周辺のエリアだとしても、NASAが本当に言ったのは「スノーエンジェル(雪の上に寝転がって手足を動かして、雪の上に天使のような跡を描く遊び)みたいだね。」だとしても、やっぱりこれは天使だよ!

天使の羽にあたる青い部分は高熱のガスが中心にある星から外に放出されているもの。天使は地球から2000光年は離れたところで発見され、天使の大きさ自体が数光年もあるのだそうです。写真はハッブル宇宙望遠鏡のWide Field Camera 3から今年の2月に撮影されたもの。

[NASA]

---------------------------------------

・・・という少し変わったNASAによる記事なのですが、

とにかく写真が美しい!!



「天使」という言葉で表現するかは別として、

この美しさには本当に圧倒されます。




最近、地球と似た環境の星が発見されたりもして話題になっていますが、

我々の住む宇宙は、計り知れないほどに大きい。



そのなかで、こうして今ここに自分がいること。



あまりにもスケールが違いすぎて、別世界のことのようだけど、

たしかに同じ世界のことなんですよね・・・。



果てしなく大きな宇宙の奇跡を感じることで、

小さな身近な当たり前のことも

奇跡であると気付かされる。




そんな思いで書いたのが、

放課後プリンセスの新曲

「宇宙一のクリスマス」だったりします。





ファンの方にとってはメンバーが天使に見えるかも?(笑)




あたりまえのようだけど、

あたりまえじゃないメッセージが詰まった曲です。



あなたの心にめりめり食いこんでくれると嬉しいです。




なおこの曲の完全限定非売品CDが

12月24日渋谷RUIDO K2のライヴで

入場者全員にプレゼントされるので要チェック!
http://houpri.com/20111224live.html

24日CDを入手したら歌詞にも注目して読んでみてください。




そして宇宙といえば、もちろんこの曲も。

ACMA / 宇宙人到来 (THE ALIENS HAVE COME)
http://youtu.be/4KwjCj5L1d8




(by HIKARI)


ALIEN ALIEN~エイリアン営利案~/ACMA

¥2,500
Amazon.co.jp