フランス語検定受けてきました | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

フランス語検定受けてきました

今日は仏検3級受けてきました。

1年ちょっと前に勢いで0から始めて、
昨年秋に4級5級を受けて合格したので、その続き。


まだまだ初心者レベルですが、だんだん難しくはなってきました。
やっぱり基礎を曖昧にしたらダメですね。

英語の生徒の気持ちが分かった気がします(笑)。



自己採点の結果では、今回も受かってるはず。

しかしながら、試験会場は昔自分が受験した大学。そのときは直前の全国模試でも合格率90パーセント以上で成績優秀者に名前も出てたのに、本番は落ちました(汗)。

うーん、縁起悪い(笑)。


数ヵ月後の合否発表を油断しないで待つことにします。


(by HIKARI)