誕生日ありがとう & がんばろう東北 | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

誕生日ありがとう & がんばろう東北

暖かいメッセージ&プレゼントありがとうございました!



自分は誕生日当日、

「がんばろう東北!」ということで、

経済を活性化すべく、東北を旅してきました。



今回は、今までちゃんと行ったことのなかった岩手県へ。



小岩井農場、御所湖、鶯宿温泉、龍泉洞、平泉の中尊寺、毛越寺・・・。

どこも素晴らしい場所でした!



写真は小岩井農場、一本桜。

$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

桜はベストシーズンで満開でした!


しかしながら、どこもガラガラ・・・。

GW明けの平日ということもありますが、

世界的に有名な観光スポットや

桜が見える露天風呂もほぼ貸切状態でした。



もちろん大きな被害に遭われた地域は今も観光どころではないのですが、

比較的被害が少なかった地域の経済的な被害も深刻です。



そういう場所へ旅行者が行けば地元の方に喜んでもらえますし、

混雑に悩まされない今は狙い目だとも言えます。



そんななか、なんと、おとな1万円(こども5千円)で「JR東日本パス」が発売に。
http://www.jreast.co.jp/tsunageyou/


みなさんもぜひ東北へ!


(by HIKARI)