アクマナカマ | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

アクマナカマ

お疲れ様です!
ユーキです。

久しぶりにブログです。

今日は朝から三つPTA会議、夜はACMAリハでした。

40半ばの僕ですが、素敵な仲間とROCK出来て(*^_^*)

今度のCD、名作だからね!

ヒカリさんが、本や、青春とか、書いてるんで、そのライン、プラスなカンジで以下書きます。

ユーキお勧めの本、小学校で読み聞かせなんかで使う本なんだけど、「電池が切れるまで」です。

院内学級のこどもたちの詩集。

青春と言えば、今、青春っぽいかな(笑)、尾崎豊を聴きながら東北新幹線で東京に来た僕だし。

三年前かな、中学校で15の夜(尾崎のラストVER.)を歌ったのは、痛快でした。

あっ、ウチらが使ってる楽器、かなりシブいのって、知ってる?

ヒカリさんのは、ダンカンのストラトキャスター(フェンダーのBODYにパワーのあるPICKUP)。

ケンジくんのは、20年物のリッケンバッカー、ああ青春。THE JAM、ポールウエラーがファーストアルバムで使ってたのと同じモデルで、ちなみに僕のです(笑)

で、松谷のベースですが、日本に50本くらいしかない、誰が弾いてもイイ音が鳴る、1989生まれのFENDER USA 62 VINTAGE 2TONE 2VOLUME です。

楽器マニア目線でも、ACMAって楽しいかも!

あっそうだ、ご報告、ウチの長女・リアルな優季、バドミントン部で、ダブルスパートナーがなんと光ちゃんでして、光&優季で2年生ペアながら、区でベスト8になりました。

(by YOU-KY)