高円寺豆知識 | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

高円寺豆知識


暑い中、お元気ですか?

いつもはクーラー使わないエコな松谷家ですが、昨夜の暑さでキッズの暴動が起こりそうだったので、今年度初使用しました。

さて、告知の通り、学校でライブすることになりました。

レアなライブになるかと思われますので、乞うご期待!

ちなみに、ライブ会場の高円寺中学校ですが、「エヴァンゲリオン」の学校・校舎シーンのモデルです(豆知識その①)

また、ドラマにもなった、「シバトラ」の原作の高円寺第八中学校のモデルでもあります(豆知識②)。

そして、ウチの近所には、嵐のニノが出てた「流星の絆」のハヤシライスのお店・ジョージクルーニーの跡地(ってか廃墟かな)があります(豆知識③)。

盆踊りライブにお越しの方は、高円寺の街もご堪能いただけたらと思います。

道に迷われましたら、JR高円寺駅北口出て、すぐ右手に、交番がありますので、お尋ねください。

あっ、その交番、先述の「シバトラ」の主人公の配属先モデルです(豆知識④・ただし、小池徹平君はいません)。

(by YOU-KY)