語学マニア? | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

語学マニア?

昨日NHK教育でやってる番組について書きましたが、

最近、語学番組も毎日見ています。


この4月から、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語の講座で「EURO24」という共通の企画をやっているので、4つとも録画して見だしたのがきっかけ。

比較すると、似てたり似てなかったり。興味深いです。


アラビア語とロシア語の講座も見ています。
謎だったアルファベットを知るだけで面白いです。


広く浅くなので、全然マスターはできませんが(笑)、
挨拶や基本的な表現は覚えられるし、各国の文化紹介も興味深いです。


いずれ役に立つこともあるのかも?
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba


外国語を知ることで日本語についての理解もより深まると感じていて、だからなのか?ここ最近、日本語の歌詞のアイディアがたくさん出来きてます。

5月7日(金)CAAM@本八幡ルート14でも日本語をじっくり聞かせたいと思います。
http://ameblo.jp/acma-jp/entry-10501556521.html


(by HIKARI)