スペイン紀行 マドリード後編 | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

スペイン紀行 マドリード後編

そして地下鉄に揺られてやってきたのはサンチアゴ・ベルナベウ。
あのレアル・マドリードのホーム・スタジアムです。

駅の階段を上がるともうこの光景。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

試合のない日でしたが、有料のスタジアム見学で入場しました。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

博物館には数多くのトロフィーや記念品、歴代選手の写真などがズラリ。
もちろんUEFAチャンピオンズリーグのビッグイヤーも。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

なんとあのピッチへ続く階段を上がり
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

ベンチに着席!革張りシートで座り心地抜群でした。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

今年のチャンピオンズリーグ決勝が行われるピッチです。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

選手控え室にも潜入。こんな風呂場がありました。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

よくTVで見かける記者会見場。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

左端の選手に注目(笑)。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

クリスチアーノ・ロナウドと(笑)。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

記者会見場までは全部本物です(笑)。
スタジアム見学、予想以上に楽しかったです。

この後、世界三大美術館のひとつ、プラド美術館へ。
なんと夕方18時以降は入場無料!
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

ゴヤ、ベラスケス、エル・グレコなどの名画を堪能しました。
閉館時間までに全部は見切れなかったのが残念。

コロン広場のコロンブスの像。どこの街にもコロン広場があります。
コロンブスはドイツでいえばゲーテのような存在のようです。
$ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba

ここで空港行きバスに乗るはずがバス停が見当たらず。
ガイドブックが古いからか?(涙)

しかも聞く人みんな英語が通じず(汗)。
スペイン語学習歴1週間では歯が立たちませんでした。

なんとか見つけた駅から電車を乗り継いで空港に行き、バルセロナに戻りました。

では続きはまた次回。

(by HIKARI)