本日のラン



距離12.1km  5分39秒/km   1時間08分



本日はインターミッテント トレーニングを実施しました

詳細はアメーバPickにある
40代から最短で速くなるマラソン上達法“に
載ってるのでご興味ありましたらぜひ⭐️キラキラ

簡単に紹介すると以下のようなトレーニングです

①最大酸素摂取量100%の強度で1分間疾走
②その後、4分間ゆっくりジョグ
①と②を12セット繰り返す

故人.田中宏暁さん(福岡大学名誉教授)によると
30km走と同等の効果を得られるとのこと

ポイントは①の最大酸素摂取量100%の速度

VDOTなる指標から導くのですが
難しいことはさておき
フルをサブ3.5で走る僕は
1km4分10秒くらいのペースです

多くのインターバルトレーニング系は
スピードあげすぎて後半バテバテ
もしくは脚が故障したり、、、
私はどちらも経験済み

しかし
このインターミッテント トレーニングは
ぎりぎり耐えられる辛さ
走り出して30分超えたくらいからちょっと
息と脚がキツくなりますが
なんとか頑張れますグッド!おーっ!

まだ昨年12月から週一で始めて
1月頭にコロナになっちゃったので
6回くらいしか実際はトレーニングできてませんが
来週も頑張って新宿ハーフに備えますニコ

コロナ発症から9日目
少し強めに息を吸うと咳が止まらなくなりますが
他は完治です笑いグッ

最近、感染者だけでなく
死者数の多さが気になります
12月で、8000人Over
1月は既に3500人Over  10000人超えますね

新宿ハーフ、大阪マラソン
無事開催されますようににやり


ニコ真顔ショックぶーにやりイヒウシシガーンガーンぼけーぐすんえーん笑い泣きアセアセニヤ

ランキングに参加しています
お手数ですが下のバナーをクリックして
応援していただけると元気になりますゲラゲラ

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑

If you like this Blog, 
Pls click above banner .
I’m appreciate your help☺️

ニコ真顔ショックぶーほっこりにやりイヒウシシガーンニヤもぐもぐラブぶちゅーうーんえー?