高次脳機能障害になって9年
その後一過性の精神病になり
現在も服薬を続けるChinatsuです

今月は27日に毎月の通院(高次脳機能障害リハビリ)がありました。

不眠症状で悩んでいること、
今月あった出来事などを話しました。

というのも、レキサルティをやめて2ヶ月。
体内からは完全にレキサルティが抜けた状態でした。

9月9日に主人に様子がおかしいと思われる出来事があり、
同月24日、夫婦間での話し合いの末
気持ち・言いたいことが伝わらず
爆発・興奮に至ってしまいました。

その経緯を県リハの主治医・リハスタッフに報告。
県リハに行った27日はちょうどレキサルティを再開して2週間が経った頃でした。

レキサルティは薬の効果が出始めるまで
2週間かかると言われています。

そのため、薬をきちんと服薬することを約束し
様子見になりました。

高次脳ノートとして購入した
2023年のスケジュール帳に
これまでのことをまとめて
25日から気持ちが乱れず1日を過ごせたら
◎を記入することを再開しました。