お久しぶりです


高次脳機能障害になって9年

その後、一過性の精神病になり

現在も服薬を続けるChinatsuです


前前回の県リハ(2ヶ月前の高次脳機能障害専門病院)あたりから

精神科で処方されている

・レキサルティ

・加味逍遙散

・抑肝散

を飲むことを忘れていて

そのことを精神科の主治医に伝えると

レキサルティをやめてみて頓服(リスペリドン)で様子をみることになりました。


県リハでは6月の診察から

状態が安定していることを続けて報告できていました。

その背景に、仕事を始め外との関わりができたことや

夏休みの期間中、家族での楽しみ方をみつけたことなどが考えられていました。


しかし、今月9日義実家に帰省する予定を前に

不機嫌になり嫌だなと思う気持ちを

抑えられなくて態度で猛アピール。


結果オーライで義実家には行って帰ってきたものの

イライラや不機嫌な態度を切り替えれずに翌日。


自分の中ですごく考えた結果の

娘とのダンボール床にたたきつける作戦。

←もちろんイライラを爆発させるため


それでも、切り替えができなくて

ベランダでタバコを吸いに行った旦那が

きっと私のことをまた精神病が始まったとでも思っているんだろうな、と思うと

いらいらが更に大きくなり

トレーニングルームの窓ガラスを

つま先でキック。


ここでやめておけばよかった。

その後、かかとできっく。

ヒビが入りまくって今、保険会社と連絡取り合っている最中です。


久しぶいにいらいらや、その気持ちを抑えきれない感情

なにかに当たって爆発させたい感情になりました。