おはようございます。

高次脳機能障害歴9年、

その後一過性の精神病になり

現在も怒りのコントロールのため

毎日服薬を続けるChinatsuです。



一昨日の出来事。

県リハビリが終わり疲れてたけど

その後、ペットの病院へ家族で行きました。


家に帰って来てからみんなが好きな唐揚げを

作っていたら

パパが体調が悪いと言い出して

私は、気遣うどころかなんで?

揚げたての唐揚げ食べてもらえないの?

となってしまいました。


人の気遣いや思いやりよりも

自分の思いが買ってしまうのです。

それが原因でイライラというよりか

ハブててしまいまいした。


それが一昨日の出来事。

昨日、何が悪かったのかどうするべきだったのか

パパと話し合い。


人への思いやりの言葉をかけられたら

よかった。

パパのご飯はパパ用で取り分けて

あげてればよかった。

思考を変えていくには日々の積み重ねが大切!!