おはようございます

高次脳機能障害歴9年、

その後一過性の精神病になり

現在も怒りのコントロールのため

毎日服薬を続けるChinatsu.です


ヤーズフレックスを飲み始めて3シート目。

(28日分×3)

3シート目に入ってから

不正出血もなくなり体調的にも安定してきて

薬が馴染んできた気がします。


今日は夕方から初診でメンタルヘルスクリニックに行ってきます。

精神科には行ってるけれども

カウンセリングに重きはおいてないので

そこの精神科は薬の調整してくれる程度。


メンタルヘルスクリニックで話そうと思っていること。

初診なので今までの経緯を話して

今も感情のコントロール(特に怒り)が難しくて

低用量ピルや漢方を飲んでいることを話した上で

物に当たって怒ることはあったけど

怒りで刃物を持って脅したり

自傷行為をしてしまうこと。


低用量ピルのおかげで多分自分が安定してるのだと思うけど

どうしても安価なものではないので続けようか迷っていること。


今でもたまにふと死が頭に浮かんで

涙が出てしまうことを相談したい。


しっかり話した上でアドバイスを

受けてきたい。