おはようございます。


高次脳機障害になり9年

その後一過性の精神分裂病になり

現在も薬の服用をしながら

怒りのコントロールと闘うChinatsuです。


リストカットをしてしまった日から

1週間が経ち消えない傷跡をみて

毎日後悔をしています。


こまめにiHarbで購入したジェルを塗り

色素沈着を防いでいます。


最近、気をつけていることがあって

それは、朝起きて「今日はいい1日になる」と思うことです。

晴れた日はセロトニンを浴びながら

今日はいい1日になるぞーと

気合を入れます。

今日のような雨の日も

気分上げてくぞーって思うこと。


まず、思うことが大事!!

思うことで1日の始まりのモチベーションがあがります。

どこかしら化粧のりもいつもよりいい気がします。

いいことばかりでテンションも上がります


先日買った「怒らない100の習慣」

全部読み終えてまた1から読み直してます。

全部を身につけるのは難しいですが

自分の頭に残った事柄は

実践するようにしています。


前述で書いたことも大事ですが

「今日も一日ありがとう」

と心の中で感謝の気持ちを唱えることも大事なんだとか。


本を読んで少しずつ良い習慣、イライラしない習慣、怒らない習慣を実践していきたいと思います。