今日は朝からカーテンを開けると

眩しい朝焼けが見えました。


今日はいい日になるに間違いない!!


と思い1日をスタートさせました。


今日から、食堂でのお手伝い、1日目。

11時過ぎには家を出ようと思い

朝は娘をこども園に送り出してから

シエロ(犬)とのお散歩(有酸素)

→28分歩きました。


心の安定のためセロトニンとドーパミンをしっかり朝の散歩で分泌させたい。



11:30から14:00まで食堂でお手伝いをさせてもらいました。

初出勤だったので覚えることの方が多く

ほろんどおばちゃんの仕事姿を見る感じ。

あとは、食事をお客様にだしてあげました。


高次脳機能障害があるからなんだろうな。

どうしても人と話しながらの作業だと

うっかりミスがでやすい。


おばちゃんと話しながら皿洗いをしてると

コップは違うスポンジで洗うはずなのに

お皿を洗うスポンジであらってしまう、とか。


高次脳機能障害を交通事故のあとに発症したことはおばちゃんに伝えましたが

どうしても目に見える症状が少ないため

伝えにくいです。


お昼どきの2時間なので肩の力を抜いて

リラックスして顔をだしたいです、