X'masも終わり年越しカウントダウン虹

多分これが年内最後の更新になると思うから
まとめて書くね筋肉

12月の出来事誕生日帽子
いろいろイベントが多くて
作りがいがあったdinnerプレゼント

まずは旦那さんの誕生日dinnerステーキ


cookアプリ見たりして自分で作れそうなもの調べて作ったよルンルン

・ハマグリのアクアパッツァ
・明太子パスタ
・もちじゃがベーコン
・ミネストローネ
・さつまいものパウンドケーキ

ちなみにこれは去年の笑い泣き


この日をきっかけに料理教室に行こうと思った
←思い出ニヤリ


それからさつまいものパウンドケーキの美味しさと手軽さにはまって
何回か作ったよウインク



それからこの日は贅沢な外食照れ





もぅ最高に美味しすぎた!!の一言につきます!!!!!!
いつもこの時期はカニ旅行に連れていってもらうんだけど
今年は近場で美味しそうな割烹料理屋さんを見つけたから
予約して行ってみたよイエローハーツ

カニ・ウニ・アワビ・クルマエビに....
穴子の刺身!!
アワビのお寿司!!!
ノドグロの塩焼き!!!!

本当に美味しすぎてずっと目を瞑って食べてたチュー
カニを食べるときなんて
ほとんど会話もせずに集中して食べてた笑い泣き笑い泣き

いつも美味しいお店に連れていってくれてありがとうハート

そしてX'masサンタトナカイクリスマスツリー

いただいたケーキ誕生日ケーキ


美味しいケーキ屋さんを教えてもらったよチョキ

X'masの夜には...







仕事から帰ってくる旦那さんを待ちながら
いろいろ作ったよ口笛
っていっても、もぅ年末に差し掛かってたし
冷蔵庫の中の食材を使いきりたかったから
あるもので作れるものを作ったよ音符

・ホワイトグラタン
・ピザ
・ブロッコリー&カリフラワー

X'masといったらチキン🍗
チキンは近くのコンビニで調達っ星

そして3種のパイクッキー


・バナナチョコ
・ホワイトチョコ
・バナナ
のパイを焼いたよスイーツ

この1年で没頭できることを見つけることができましたニヤリ
それはもちろん料理!

計画性がなくてドジってしまうことも多々あるけど
毎日台所に立つことでちょっとは改善もされたはずキラキラ

他の人みたいに手際よく作ることはできないけど
テレビも消して台所の部屋だけ明かりを灯して
1人で集中して作ってますおねがい

料理を作ってる時はただ料理のことだけ考えていればいいし
むしろ他のこと考える余裕なんてないし
作ってる内にあっという間に時間も過ぎるアセアセアセアセ

つくづくもっと早く気づけたらなって思ったよ笑い泣き
来年はお弁当の作りおきレシピのバリエーションを増やすことが目標爆笑!!