最近、作ったおやつお団子





O H A G I \(^^)/

とってもずぼらっぽくなってしまった笑い泣きアセアセ



冷凍ご飯が溜まってきたから
何か作りたいな~って思ってて...

おばあちゃんがよく作ってくれてた
おはぎが食べたくなっておはぎを作ってみたよ星

花見に行く時にチュロス作りのため
きな粉は買ってストックしておいたから
コンビニに茹で小豆を買いに行ったよルンルン


弱火でじっくりことこと水分を飛ばして...とっウインク

小豆も1缶しか買って来てなかったから
ちょっとしか作れなかったハートブレイク


ご飯が余ったらよく冷凍にするんだけど
彼は冷凍ご飯を好まないから
どんどん冷凍庫に増えていくの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

彼に食べてもらうとき冷凍ごはんで作ったことを言ったら
食べてもらえないかなって思って隠してたんだけど
「餅米で作ったの?」って聞かれて
「ほんとはね、冷凍ごはんで作ったんだよ!」って言ったら
「そうなん!?美味しいラブ
って言ってくれて嬉しかった照れラブラブラブラブ

きな粉も作りすぎちゃったし
冷凍ごはんもまた増えていくだろうから
暇潰しにまた作ろっと口笛チョキ