昨日は高校の時の同級生達と会ってたよラブラブ
2人ともママになってて子供達はもちろん可愛かった照れ

それでちょっと帰るのが遅くなって
家帰ったらすぐごはん炊いたり準備してたの!
今日も遅いんだろうな~ってショボーン

そしたら...
家の鍵がガチャって開いて帰ってきたラブキラキラ

でもいつも仕事終わったらメッセージ来るのに
昨日は無くてそんな中いきなり鍵が開いたから
超超怖かったのは事実笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな昨日は
ナイフとフォーク手羽先の唐揚げと
ナイフとフォークきんぴらごぼう
ナイフとフォークもやしのスープ
にしたよ流れ星

手羽先は唐揚げにしようと思って
揚げない唐揚げの粉末みたいな買ってたの使ったけど
手羽先の本数がちょっと多かったからか
うまく唐揚げにならなかったハートブレイクハートブレイク

前も確かうまくできなかったはずガーン
って言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

油いっぱい使うのちょっと勿体ないし
2人だし油の後処理ちょっと面倒くさいしえー

でも唐揚げとか食べたいし今度は実際の唐揚げ頑張ってみよーっと口笛

今日は料理教室ガーベラ
ちょうどきんぴらごぼう作ったよーんにんじん
メインはしょうが焼きイエローハーツイエローハーツ
肉を柔らかくするコツを教えてもらったよおねがい


後今日の発見はなめこの味噌汁ピエロ
なめこは唯一洗うきのこです!
って先生が言ってて
他のきのこは洗わなくていいのー!?
って聞いたら
逆に洗ったら旨味とか栄養分が落ちるんだよって言ってた雷

昨日家できんぴらごぼう作った時にも新しい発見 勉強をしたよーチュー
グーグル検索して発見したのが
ごぼうは洗って保管しておくと傷みやすいみたいびっくり

中が傷んでピンク色になってたりすると酢水につけておくといいみたい虹
新たな発見!!
料理初心者だしこれからどんどん新しい発見していこーウインク星