昨日は予想通り繁忙日+ポイントデーで
忙しかった...方
天気がイマイチだっからか
いつもよりはまぁ普通
そんな昨日はレジしてる最中に
ネイルしてた頃に顧客様だった方がいらして
名前まで覚えていたので声をかけてお話をしました
こんなところでまた会うなんてね~
って
いちよう前勤めてた職場も今の職場も
市内っちゃあ市内なんだけどね
主に担当するレジは隣り合わせで3台あるんだけど
真ん中のレジは最も主役
その主役が、昨日は2回担当があって
(普段は1回あるかないかくらい)
プレッシャーすごい感じたけど
絶対ミスできないから慎重にやろう
って望んでレジに立ったよ
お客様が何人も後ろに並んだときは
となりのレジにスタッフさんが入ってくれたし
それでも追い付かないときは
レジに2人ついて商品の袋詰めとお会計に
1人ずつ回ったよ
そのお陰で丁寧に!確実に!!昨日もレジをすることができました
そういえば私が大失敗しちゃった次の日だったかな
その日もレジの担当があって
あるお客様の時にミスしかけちゃったんです
ちょっとテンパって



手助けしてくれたスタッフさんと一緒に
もぅ一度最初からレジ打ってたんです!
そしたらテンパってる様子の私にそのお客様が
落ち着いてやりんさい、はい深呼吸して!
って言ってくれて....


その言葉をいただいて丁度弱ってたときだったから
すぐ涙が目に浮かんぢゃって...




でも泣いてる場合ぢゃない!って思って
レジ打ち終えてお客様お見送りした
もちろんこんなお客様ばかりではないし
←むしろこんな優しいお客様は珍しいし
こぅいったところに接客業の魅力を感じた!
っていっても過言ではないって感じのエピソードでした

今日は1週間ぶりの楽しみが待ってるから頑張れる



いってきます
