昨日は予想通り繁忙日+ポイントデーで
忙しかった...方

天気がイマイチだっからか
いつもよりはまぁ普通

そんな昨日はレジしてる最中に
ネイルしてた頃に顧客様だった方がいらして
名前まで覚えていたので声をかけてお話をしました

こんなところでまた会うなんてね~
って

いちよう前勤めてた職場も今の職場も
市内っちゃあ市内なんだけどね

主に担当するレジは隣り合わせで3台あるんだけど
真ん中のレジは最も主役

その主役が、昨日は2回担当があって
(普段は1回あるかないかくらい)
プレッシャーすごい感じたけど
絶対ミスできないから慎重にやろう

って望んでレジに立ったよ

お客様が何人も後ろに並んだときは
となりのレジにスタッフさんが入ってくれたし
それでも追い付かないときは
レジに2人ついて商品の袋詰めとお会計に
1人ずつ回ったよ

そのお陰で丁寧に!確実に!!昨日もレジをすることができました

そういえば私が大失敗しちゃった次の日だったかな

その日もレジの担当があって
あるお客様の時にミスしかけちゃったんです

ちょっとテンパって







手助けしてくれたスタッフさんと一緒に
もぅ一度最初からレジ打ってたんです!
そしたらテンパってる様子の私にそのお客様が
落ち着いてやりんさい、はい深呼吸して!
って言ってくれて....





その言葉をいただいて丁度弱ってたときだったから
すぐ涙が目に浮かんぢゃって...









でも泣いてる場合ぢゃない!って思って
レジ打ち終えてお客様お見送りした

もちろんこんなお客様ばかりではないし
←むしろこんな優しいお客様は珍しいし
こぅいったところに接客業の魅力を感じた!
っていっても過言ではないって感じのエピソードでした



今日は1週間ぶりの楽しみが待ってるから頑張れる







いってきます
