1ヶ月に1日くらいは1人で出掛けてます💨
もともと休みの日には家にいることがないくらい
アウトドア派です♡♡
できることなら今も一人で
window shoppingしたいんですが
一人でこけたりしてしまったときに
助けてもらえる人がいないのは
すごく不安です(╥ω╥`)💧
※スニーカーにイメチェンしたのですが

地元は田舎なので島を渡ったいわゆる
"街"に出掛けてるんですが……笑

もちろん車は運転できないので
交通機関を使ってます♬
船・バス・電車あらゆる公共の乗り物を
使っているんです🚢🚍🚉🚕

ある日電車に乗った日に午前中だったので
病院に行くだろうおじいちゃん・おばあちゃんがたくさんいました👴👵

私は出発点から乗るのでガラガラで座ってました🚇
すると段々と満員になり立つ人もでてきて……
中にはお年寄りの方も立ってました↓

私は正直立ったところで下車するわけでもなく
バランス不安定なのが怖くて譲れずにいました↓
でも誰も譲らなくて……
私も最初は申し訳なく携帯を見てました↓

でも椅子にすがり付いてるおばあちゃんを見ると
見過ごす訳にはいかなくて……
席を譲ったのはいいんですが
私が降りる予定の駅はまだまーだ先で
ガタンガタン揺れる電車が恐怖でしかなかったです⚡

つり革と手すりにしがみついて柱にもたれ掛かって
ヒールで立っていた昔の自分に感心します😢
こんなにも変わってしまうものなんですね⚡

やっと下車する駅について降りようとしたら
おばあちゃんが"トントン"ってしてきて
"ありがとーね"って言ってくれました……
こーゆー方がいるから
こーゆー言葉を言ってくれる方がいるから
譲っちゃいますよね♡♡♡♡

もちろん100%言ってくれる訳ではありませんが
譲った側も嬉しいですよね((o(^∇^)o))
ルンルンで下車しました❀.(*´▽`*)❀.