こんにちは。
AC です。
テレビで、宝島社の女性ファッション雑誌『sweet』の編集部が紹介されているのを見て、「付録」のデザイン、素材、実用性にこだわっているのがよく伝わってきました。
女性編集部員の方たちの仕事へのまじめな取り組みと、納得のいくハイレベルな「雑誌付録」を見て、思いました。
「これ、欲し~い!」
すぐに、近くのコンビニで『sweet 11月号』を買いに行ってしまいました。

********************************************
『sweet スウィート 11月号』
発売日:2016年10月12日
価格:880円
【付録】
マーキュリーデュオ特製
「ミッキーマウス」レザー調トート&チャーム
サイズ:
・トート:タテ29×ヨコ41×マチ10cm
・キーチャーム:タテ6.5×ヨコ5.5cm
©Disney
********************************************
自分で使うわけではないのに「欲しい」と思うのは、「付録」が「非売品」だからかもしれません(^_^;)
でも結局、付録ゆえの「安っぽさ」にがっかりしてしまうことも多いような気もします。
ところが、『sweet』の付録には、そんな安易さがありませんでした。
このトートバッグは上質なレザー調素材で、「安っぽさ」をまったく感じません。



内側も、内ポケットとマグネットボタンつきで、荷物もたっぷり入る大きさなのも実用的ですし、中はピンクの生地のミッキーマウスの総柄。
全体として「製品」としての精度が高くて、とても880円の雑誌付録とは思えません!
また、ただのトートだけじゃなくて、ミッキーのキーチャームもセットになっています。おまけに、キュートなミッキーの裏面にはブランドロゴがマークされていてるという丁寧なつくりでした。
奥さんにあげたら、
「これは使える!♪」
さて、3日後には12月号の発売で、今度はマルチポシェット。

「sweet 12月号」付録 マルチポシェット
「トートバッグの中に入れたら便利そう~♪」
ドラマはいつでも、ハッピーエンド。
「逢えて、よかった\(^_^)/」
それでは、また次回♪
AC です。
テレビで、宝島社の女性ファッション雑誌『sweet』の編集部が紹介されているのを見て、「付録」のデザイン、素材、実用性にこだわっているのがよく伝わってきました。
女性編集部員の方たちの仕事へのまじめな取り組みと、納得のいくハイレベルな「雑誌付録」を見て、思いました。
「これ、欲し~い!」
すぐに、近くのコンビニで『sweet 11月号』を買いに行ってしまいました。

********************************************
『sweet スウィート 11月号』
発売日:2016年10月12日
価格:880円
【付録】
マーキュリーデュオ特製
「ミッキーマウス」レザー調トート&チャーム
サイズ:
・トート:タテ29×ヨコ41×マチ10cm
・キーチャーム:タテ6.5×ヨコ5.5cm
©Disney
********************************************
自分で使うわけではないのに「欲しい」と思うのは、「付録」が「非売品」だからかもしれません(^_^;)
でも結局、付録ゆえの「安っぽさ」にがっかりしてしまうことも多いような気もします。
ところが、『sweet』の付録には、そんな安易さがありませんでした。
このトートバッグは上質なレザー調素材で、「安っぽさ」をまったく感じません。



内側も、内ポケットとマグネットボタンつきで、荷物もたっぷり入る大きさなのも実用的ですし、中はピンクの生地のミッキーマウスの総柄。
全体として「製品」としての精度が高くて、とても880円の雑誌付録とは思えません!
また、ただのトートだけじゃなくて、ミッキーのキーチャームもセットになっています。おまけに、キュートなミッキーの裏面にはブランドロゴがマークされていてるという丁寧なつくりでした。
奥さんにあげたら、
「これは使える!♪」
さて、3日後には12月号の発売で、今度はマルチポシェット。

「sweet 12月号」付録 マルチポシェット
「トートバッグの中に入れたら便利そう~♪」
ドラマはいつでも、ハッピーエンド。
「逢えて、よかった\(^_^)/」
それでは、また次回♪