今回はアルマイト加工されたホイールのリムについたガリ傷を修理します。
アルマイトとはアルミにアルミナ皮膜を表面に作る事で酸化などから防ぐ事ができる加工のことです。

このタイプのリペアはガリ傷を研磨して消すので
アルマイト皮膜を剥がすことになります。
ですので見た目は傷がなくなり綺麗になりますが
酸化などの耐久性はオリジナルと同じにはなりません。
また研磨の際、マスキングテープでの研磨ライン(オリジナルと研磨した境目のライン)が残ります。

施工前↓
{780EF5C7-2823-4471-AB1F-D73A1D32BE11}

{88947C3A-CC92-4622-B658-A7BBE0B31653}

{56B41C76-6016-443A-A6F6-5FC9002CA456}

作業途中↓
{04845C6A-FECA-4AA2-8CDE-D54FA33CC3EC}

ダブルアクションサンダー、サンドペーパー、ポリッシャーによるアルミコンパウンドで鏡面仕上げします。

施工後↓
{9CF6CCFA-B0D0-4754-8CA6-8A5699BB767E}

{E838CDAE-0450-45C8-A40A-9FCC0A407A1E}

{9ACF2E7F-AC1F-4F88-B3A3-EF18384CAFC1}

{67F32CF2-BF20-4FCD-8053-0A95CB5567F0}

一周全て鏡面に仕上がりました。
近くで見ると研磨ラインが見えますが普通に車に付けていてもなかなか気づく人はいないかと思います。

愛車のドレスアップにとホイールを替える方は多いと思います。
インチアップに伴い、どうしてもタイヤが薄くなりホイールのリムなど傷つけやすい状態になってると思います。一度擦ったからとどうでも良くならずに(私の経験上から。)リペアして綺麗にしてまた気をつけて乗って頂きたいものですね。

一本からでも承ります。
是非ご検討を宜しくお願い致します。

お問い合わせ
熊本県山鹿市
トータルリペアRinascere(リナッシェレ)
09094788316 服部まで
※メールでのお問い合わせは傷がわかる画像、車種、品名などがわかりましたら記入、添付して頂けるとスムーズです。