12/30に大阪城ホールで行われた
DeanFujioka Special Live InterCycle2016の
私の感想ライブレポです![]()
記録用なので、スルーしてくださいね![]()
![]()
記憶がところどころ飛んでるので、前後してたらすみません![]()
今回はまさかの前から2列目があたりまして![]()
5月のFamBamは、3階席、
8月のFBBBは、2階席と、かなーり遠くから見ていたので信じられませんでした![]()
ディーンさんが、生まれ変わったらなりたいぐらい大好きなピカチュウを被りまして、参戦して参りました![]()
![]()
オープニングで、今まで世界各国行った場所が世界地図とともに出てきて、
ズドーーーン‼と真ん中から飛び出てきたディーン![]()
一曲目は、ライブで必ずファンと歌う
『My Dimension』で、
(唯一PV撮ってるからよく紹介で出てくるやつ)
ディーンのコール&レスポンスにのせられ、全員で🎵lalala〜lalala🎵と大合唱で、会場も一つに![]()
![]()
![]()
後ろ振り返ったら、ペンライトで会場が埋まってて、めっちゃキラキラしてキレイやった![]()
![]()
![]()
こんなたくさんの人が来てくれてるんやなと、すでにここでウルウルする私。
↑どこ目線やねん。笑
MCに入った時に、すぐ、
『おーかーえーりーー![]()
』と
私が叫んだら、ディーン聞こえてたみたいで胸に手を当てて喜んでくれてて![]()
声届いたやんかーー![]()
![]()
![]()
![]()
それから続々とみんな『おかえりーーー』と![]()
『あさが来た』を撮影してたときに、4ヶ月ほど大阪に住んでたんですが、
めっちゃ大阪を好きになってくれたようで
大阪愛をひしひしと感じました![]()
『絶対大阪の方が、なにかある‼』と踏んで、大阪にみんな来るほどでした😂
先日のMステスペシャルで、
星野源ちゃんが
『ディーンさんとお会いして、恋ダンス練習してますよって言ってました』って
トークしてたのを見逃さなかった私たち
✨✨✨笑
MC中に、みんなで
『恋ダンスーーーー‼』
『恋ダンス踊ってーーー💖💖』の声に予想外だったディーンは
『え⁉いま⁉💦💦💦笑 んーー。できるかな。』と言いながらやったのが、
人差し指を立てて前後にするだけのクオリティ![]()
![]()
笑
それだけかーい
と。笑
でもちゃんと、リクエストに答えてはくれたということで![]()
でも、ぎこちなさすぎて、ギコギコ音聞こえたな、うん。笑
なので、あのわずかな恋ダンスでは、悲鳴と爆笑で会場が湧きました
横浜公演後、yahooニュースで
『ディーンフジオカ、歌って踊れる系を目指す』
というタイトルの記事が出てて、どうやらそれを本人も見てたらしく😂
『(記事が出てたから)ちょっと頑張らないとだね〜。形になるまでもう少し時間くださーい😂』言うてた。笑
『準備はいいかーー!大阪ーー‼︎』と煽り、
キャーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
言うてたら、
『、、、あ、僕が準備出来てなかった
』と外してたイヤモニつけて会場爆笑![]()
しかも、
『あれ、、手に輪ゴムつけてきてる
いつつけたんだろう![]()
』と、
腕から輪ゴムを出すマジックに、みんな爆笑![]()
ちょっと、たつおーーー![]()
![]()
可愛すぎるやんかと。
そのあとは、何曲か歌いながら、中華武術のショー![]()
これはやっぱり決まってる![]()
⚔️⚔️
ダンサーさんと混じりながら迫力がありました![]()
途中で衣装チェンジして出て来たら、白い羽をまとった、ディーン王子現る。笑
ちょ、あれ、セクシー◯ーンやん![]()
笑
今にもジャニーズ並みに飛びそうな勢いでしたよ![]()
そのあとは、真っ赤なコートをみにまとい登場し、ピアノの弾き語りを2曲![]()
弾き始めたら途中で中断して。
『ピアノの袖が当たっちゃって
』と言ってたので、すかさず
『さっきの、輪ゴム、輪ゴムーーー‼』と、私叫ぶと、周りの方々爆笑![]()
みんなで輪ゴム、輪ゴム言うてました。
関西人って、やーね
笑
そのあとのしっとりしたピアノはちゃんと聞きましたよ![]()
年末なのにクリスマスソングという。
『クリスマスって、12日間あるの知ってる⁉イギリスかどっかで。』とざっくりした説明と無理矢理感![]()
そのあとは、今やアニメファンにはお馴染みの
『HistoryMaker』
みんなで🎵wow〜wow〜🎵と、
コール&レスポンスに合わせて大合唱![]()
![]()
![]()
そのあとの『Sweet talk』で
ついに私の目の前にーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
大好きな曲の時に、
目の前にディーン、
なおかつ肉眼でばっちりタトゥーもみえて、
もう私涙ボロボロ![]()
《めざましテレビ様より》
『ちょ、どーしよーー
たつおがおるーー![]()
』と隣の友達と抱き合う
そして、最後の曲『Priceress』。
『ねぇ もう少しだけ
涙こらえて 願い叶うまで
まけないでいてね』
という歌詞があるんやけど、
これをみんなでまたあわせて大合唱🎵
ここで、みんなもうウルウル泣きながら歌いまして。
最後、Priceress〜って言って終わりのところを、
私たちファンはずーっと手拍子してたので、
ディーンは感極まっちゃって、目がウルウル![]()
もう一回サビからみんなで歌って感動のフィナーレでした![]()
そして、アンコールでは、
いつも恒例の『どこから来たの?』の質問では、
インドネシアやサウジアラビア、オーストラリア、台湾と世界各国からファンの方が来てました![]()
スタンドから
『第3子、おめでとーーー
』の声に
『おぉーーありがとう
パパやで![]()
』言うて会場を沸かせ、
花道近くのパネルやうちわを片っ端から見てて
指差し
手を振る
投げキッス←これ悲鳴。笑
love you too言うたり
サービスたっぷりでした![]()
『あぁ〜、大阪ええなぁ〜。落ち着くわ〜』とディーンが言ったので、
『わかる、わかるーー‼』と私が叫んだら
『わかる⁉
』とこっちみて声拾ってくれたーー![]()
もう、絶叫です、はい。笑
『もう、今年も一年終わるね〜。』って言ってたら、
一緒に見てた友達が、12/31誕生日やったんで
『ちょ、Jちゃん、誕生日アピール🎂』と呟いた私。
『明日、誕生日ーーー‼‼』とすかさず叫ぶ友人Jちゃん。笑
『誕生日、祝ったげてーー‼』と私。
すると、
『お、誕生日⁉おめでとう、happybirthday💖』と
ピカチュウ2人組の方へ向かってみてくれて、
まさかの誕生日おめでとうに、
そのあと、ずっと号泣し続ける友人Jちゃん
笑
これは会場中聞こえてたらしくスタンドの友達もみんなわかった言うてくれてました![]()
隣の席の方も、
『お誕生日おめでとう
こっち見てくれてたから、私も視界に入っただろうし、嬉しいよ
』と声をかけてくださりました![]()
隣で友人Jちゃんは、
『こんな前で見れて、ディーンからもおめでとう言われて、最高の誕生日プレゼントありがとう、めぐちゃん
東京からきてよかったよ。』と、終演後まで泣き続けてました![]()
笑
ふぅーーこんな感じかな💖
書いてただけでまた思い出して泣きそうなってきたわ😂笑
最高の年末ライブでした💝
長々とご覧くださってありがとうございました
笑
あのときの興奮を忘れたくなくて
書き留めさせて頂きました![]()
《セットリスト》
01.My Dimension
02.Midnight Messnger mabanua RIMIX
03.S.O.F
04.Thirsty
05.Mr.Taxi
06.April Fool
07.Banana Muffin Blues(中華武術)
08.Why Try To Change Me Now(ピアノ)
09.The Christmas Song
10.History Maker
11.Sweet Talk
12.Priceress
ーアンコールー
13.Midnight Messnger(中国語ver
)
14.Showdown

