こんにちはピンクハート

大阪の枚方市にあります、
小さなお子様連れのママのためのエステサロン
Petit joieプチジョアのMegですピンクハート

本日2回目のブログですね爆笑

ディーン、ディーンと言ってますが、ちゃんとお仕事もしておりますよキラキラ笑 


カップヨーグルト研究会 in 大阪 vol.2

無事、終了しました〜ラブ拍手拍手拍手



今回は、ゲストとして、
自宅で簡単にできる
かっさマッサージのワークショップをさせて頂きましたキラキラ

{97AC239E-D270-43F5-8B43-D76B258CE955}


{DBBC8BB3-4997-4BB0-9134-FD5C03603975}

↑ヨーグルト越しに見える、私。笑 



お子様連れのママさんも2組いらっしゃいまして、
抱っこ紐などで肩が疲れやすいから
早速、家でもやってみますっルンルンと嬉しいお言葉ラブラブ

また、今回は、初めてお会いする方が多く、
私としても、新しいご縁がうまれたことに、とても嬉しかったですキラキラキラキラ


そして、ワークショップの合間には、
現役の小学校の先生の友人、
あきちゃん のピアノ生演奏即興リトミックピンクハート

{83F80A17-3792-4E7D-ADA1-0391EAAA51A2}

さすが、音楽の先生キラキラ
リズムのとり方も、わかりやすく教えてくれましたピンクハート


その場にいたお子様だけでなく、周りの大人を巻き込んでのリトミックは、大盛り上がりでしたルンルンルンルン

{22C284FC-46B0-41F4-9FDA-7F7E4FB55662}

ちなみに、私はタンバリンをやりました。笑 


そして、メインイベントキラキラ

カップヨーグルト研究会ですよ〜ラブラブ

{911E31C1-82B0-4224-AE4D-DAB08F82E53A}

前回、参加出来なかったので、今回は、ちゃっかり参加する私。笑 

{5485A462-259B-43FA-8B94-2A53C32FFEFD}

飲むヨーグルトから、
塗るヨーグルト
ご当地ヨーグルトまで、

10種類以上のヨーグルトを試食しました星

お腹いっぱいになるぐらいキラキラ


ヨーグルトといっても、いろんな製法だったり、農家さんによってのこだわりが詰まっていて、
奥深いなぁ〜キラキラと面白かったですラブラブ


今回の主催者、ちかちゃんと、
ピアノ生演奏をしてくれた、あきちゃんキラキラ


これまた共に
高校時代の同級生です星

{1BDECCE0-25C5-4C95-849A-50D466CC1290}

気心が知れた仲間と、
大人になって、またこうやってお仕事できるなんて幸せですキラキラキラキラ


次回は、11月ごろ開催予定だそうですよ星

今からまた次回が楽しみですハート