みなさん、こんにちは♡

大阪の枚方市
赤ちゃん連れのママのためのエステサロン
Petit joieのMegです♫



昨日は、毎年恒例のえべっさんに行ってきました★

私は地元が交野市ということで
小さい時から毎年行っている
交野戎に行ってまいりました♫



♫商売繁盛じゃ、交野戎じゃ
交野戎じゃ、笹もってこい
さーさーさーさー
笹もってこい♫


この歌は、小さい頃から聞いてるのでもはやテーマソング。笑


遠くからも福を集められるようにと
長めの取っ手のある熊手にしましたよ♡

{ADA492B1-1941-4419-AF00-EFFB15426569:01}


昨日は、成人式だったでしょ?

毎年、この交野戎にくると思い出すことがありまして。


今からちょうど10年前。

二十歳の記念にと、
交野戎で福娘をさせてもらったことがあるんです♡私。笑

↑歳ばれた。笑

成人式の日だけはお休みして、それ以外の日は巫女さんになってました★

朝から夕方まで、とにかくめっちゃ寒かったのは覚えてます💦


しかも、成人式を控えていたこともあり

金髪の派手メイクの
異色な巫女さんという。笑

今思えば、よく通ったよね。笑


募集要項としては
24歳までの独身女性で、ふくよかなひと

だったんですよ。

その年は、私の同級生も同じように二十歳の記念にと応募していたのもあって、募集人数が多くて
面接あった気がする。笑


でも、なんかすごくいい思い出になったし、
今でも懐かしい思いがあって
交野戎に行っちゃうんだよねー♫

私が、福娘をしたあと

妹も福娘をやり、彼女は毎年人が足りないからと召集され、何年かやってましたよ。笑

なので、うちは姉妹揃って福娘経験者なんです♫



今年も
いーっぱい福が
訪れますように。


前厄に入ったのできをつけなければ💦