SATの高得点勉強法(韓国の学生がSAT点数が高い訳)#韓国のSATコース、塾#韓国人のSAT | aclassprepのブログ

aclassprepのブログ

韓国でノーハウのあるSAT/TOEFL準備コース

韓国のSATコース(韓国人のSAT勉強法、SAT高得点勉強法、韓国SAT塾)

韓国人のSAT高得点勉強法!
韓国の学生たちがSAT点数が高い訳!

今のSATはアメリカ人だけじゃなく全世界の高校生が受けています。アジア人の学生に高得点を取るのはアメリカ人の学生により難しいのは当然です。しかしそのアジア人の中にも点数は多く違います。同じ実力を持つ全アジアの学生が全員同じ点数を貰うでしょうか。それは違います。ニューヨークTimesの記事によると韓国で一番歴史を持つベストなアメリカの大学を目指す高校のDaewon Foreign Language High Schoolの学生のSAT平均点は2203でアメリカで一番ランキングが高い有名なBoarding 高校のPhilips Exeter Academyの学生の平均点2085より高いでした。それは韓国にはSAT準備コース、SAT塾の特別なシステムのが有るからです。


 韓国人の学生は高校1年生の時からSAT塾に通い始めSATの準備を始めます。

 その塾で3-4年間SATに必要な英語の実力も上げながらSATにでる基本なVocabulary から高級レベルの単語まで覚えて語彙力を取り揃えます。

 SATに対しての読解力とGrammarを固めた後には実践に入って実際SAT試験ん出題されてた問題のテストセットでSATのパターンに合わせて勉強します。

 例えば、同じパターン同士で集めてる本で勉強したり毎日実際のテストセットでプラクティステストを解いてそのテストの問題で授業を受けます。

韓国のSATコースの基本はこれです。

パターン分析と反復学習

 SATのReading はVocabularyの問題は単語を何回も振り返って覚えって格パターンが求める二つの単語の関係を分析して対応します。

 PassageのReadingの問題は格問題のパターンが要求する正解を探すトレーニングをします。

 SATのWritingは特にパターンが重要なので格パターンに分けて習います。

 Mathは格概念をそのコンセプトの問題と一緒に勉強しテスト問題で反復学習。

次は実際点数向上のケースをお紹介します。
そしてSATの勉強法、アメリカの名門大学入試に付いて話します。

ありがとうございます。