中学生になって、プリントを出す回数が減った長男無気力

こっちがうるさいくらい、「なにかプリントないの!?」と確認して、ようやくまとめて出してくる無気力


でも夏休み前に三者面談があるために、そろそろ予定確認のプリントが配られるはずなんだ。

(部活の方から、その話を聞かされた)


だが、まだでてこない驚き



そんな中

「授業参観行く?」と、同級生ママから連絡があった。




え、授業参観!?驚き

いつ!?

(年間予定表で確認するの?)



そしたら、ちゃんとプリント配布されてたらしく、ママからスクショ送られてきた不安


長男に確認したら、

「授業参観のプリントなんてないよ」と言いながら、束になったプリント出てきたよ驚き購入した入学式の集合写真とか。。

もちろん、授業参観のプリントもあった。


水着購入のプリントとかアルトリコーダーの購入プリントとかはだしてきて、期日までに支払いもできたけど、授業参観はどうでもよいのか。。



だが、小学校の保護者面談と日程も時間も被ってたよ!!不安


小学校の面談は、事前に予定を確認して組んでもらってるのに驚き



長男は、「別に授業参観はいいよ」というし……

行かなくていいのかな無気力


中学の授業参観、2回目。

小学は1年生はまだない(他の学年は1回やってる)のに、中学って多いのかしら凝視