いつからか、自分のことは話さなくなった長男。

学校のことなんか、話さない。

いつも事後報告。


現在スマホ壊して、LINEもなくなった。

アカウント削除しようか考えたけど、いつの日かまたスマホ再開した時に使うようにほっとくか?

その辺はまだ保留。


ゲームの電話にしか使ってない。

意味不明なグループLINEとかしかやってない。


中学の部活ではLINEが連絡網になるようなことは聞いたけど、スマホ持ってない子供は親のスマホでOKらしいし、しばらくはスマホも保留です。

だけど、土日とか暇してると、友達と連絡取り合って遊び行きたくなるんだね。


「連絡するためにゲームのスマホにLINEを戻して欲しい」と、お願いされた。今回で二回目。


でも旦那がもう切れてるし、

「お父さんに説明されたよね?ダメなものはダメ」

逆ギレ。


これじゃ反省の色もない。

同じことの繰り返し。


生活もスマホが優先。ゲーム優先。

今回スマホを壊したのは自分の責任。どれだけ高額なものを壊したと思ってる?簡単には修理できないんだよ。

まずは(理由はあれど切れて投げ捨てたスマホに対して)反省して、生活態度を見直せ。

今まではスマホがなくても過ごしてた。


旦那の言い分。

旦那は基本スマホなくても良いと思う人間w


なので、「パパがダメと言ったら、出来ない」と伝えたが、もう逆ギレね。私には。

友達と連絡取れないから遊びに行けないと言うので、誰と遊びたいのか確認したら、スマホ壊した時にも一緒にいた子だと言うので、

「だったらママを通して連絡できるので、そうしてください」


相手のママも状況理解してくれているから、連絡して、友達と遊びに行けたけど。

これ、毎回だとめんどくさいなー。私が。

何か、いい案ないかなー。



基本はゲーム。だけど、日曜日午後遊びに行った時間は、ゲームする友達誰もいなかったんだろうな。だから自分も行きたくなったのでしょう。


結果、遊べて帰ってきて満足はしてたけど。


何だかなー。

反省してるのかなー。




さて本題。

現在LINEが使えず、過去に使ってた別のチャットアプリ?で、連絡取れる子は取ってる模様。

でもほんと数人。

でもみんなLINEが主だから、リアルタイムで連絡とれないみたいで、大人しくなった。


そんな中、女の子とのやり取りしてる。

LINEの時もちょいちょい名前見てたけど、チャットアプリでもやってる。

彼女ですか?キョロキョロ



現在、仮入部期間で、部活動を決めてるところ。

野球と美術で迷ってるらしい。

私的には野球はともかく、運動部に入って欲しいなーと思う部分はあるが、テニスとか勧めてもやだと言うw

本人は美術が良いと言うけど、好きな絵を描いてるだけじゃないよ?

彼女がいるからですか?キョロキョロ

だとしたら別れた時が大変よ。




3年間やるものだから、自分で決めなきゃだけど、

夏休みの宿題で絵を描くとかやった時にイヤイヤやったの覚えてないのかなー。

散々悪態ついてやってたのに、「絵を描くのが好き」って、どの口が言うよ。

でも結局は自分が決めなきゃだし、親がとやかく言うことでもないのかな。。