夏休みも中盤に。。
旦那もお盆休みに入り、東武動物公園にあるプールに行ってきました

今年はどこか旅行に行く余裕もなく
でもどこかには行きたいし、
でもどこに行く?てきな。
そしたら、気づいたらお盆を迎えてた…
なんの予定も立てないまま休みかよ

お盆休み初日、くもり雨予報
これならお盆でも高い金払ってプール行く人も減って少しは空いてるんじゃない?なんて微かな望みを胸に午後出発。
まぁまぁ混雑。思ったよりは空いてたかな?


有料パラソル席(3000円)
テントでかいのしか持ってないから使えんし、今回はパラソル席を借りたよ。
空いててよかった!

今年はるるぶの子供と遊ぼう夏休み雑誌も買い、いろいろ見たけど
水遊びオムツ可のプールを探し、午後出発だったので近場で…
もっと近くに市営のプールもあったんだけど、超激混みとかきくし…
東武スーパープールで良かった


たっくんにも浮き輪購入。
現地で買うと高いね…


昔、9月の連休?あたりに行ったサマーランドで、凄まじい混雑に流れることも遊ぶことも出来なかった記憶があるから、休みのプールって、なかなか行く気がね…

でもこの日は流れるし、そんな人にぶつからないし、スムーズ!
何よりプールは、海と違って片付けも楽ねw


なんか、紐がお気に召したらしく、ずっとかじってた。。


生後10ヶ月、プールデビュー
浮き輪も水も大興奮。


午後着、閉園時間(17時)まで、昼寝もしないで遊び倒す

昼寝もできるようにパラソル席を借りたのに
遊びたいよね。


スライダー系は、身長120センチがボーダーラインか…
身長全く足りずに、何も出来ないりゅうちゃん。
子供用で遊ぶ。

大人と2人で滑るのも一緒にやったけど、思ったより速くて私もビビるw
こりゃ大人用は、身長足りててもりゅうちゃんは拒否るな…



帰りはチャイルドシートで爆睡でした