筋肉をつけるには、プロテイン。


アメリカでは、「プロテイン入りの~」というのが流行っているみたいです。

今までも、筋トレしている人用のプロテイン・ドリンクなどは売っていましたが、その他のお菓子やシリアルにも。

理由は、「プロテインが多いと、お腹がすくまでに時間がかかる」ので、ダイエットによいそうな。


しかし、プロテイン入りの食べ物は、自動的にカロリーも高い。

怪我をしてから筋肉つけながら痩せようと、無謀なことをしている私にとっては、決めかねるところ。


と、こんなものを見つけてしまいました。



じゃじゃーん。プロテイン10g入りシリアル。

1カップ120カロリー。

普通のシリアルでも、120~220カロリーくらいするので、かなり低め。

他のプロテイン入りシリアルも見てみたのですが、220カロリーくらいと、倍なので、これを食べています。

確かに、午前中の「お腹の空き」はないような・・・・「あれ?もうお昼?」という感じではあります。


トレーナーの方に、以前「やっぱり筋トレは、プロテインですかね?」と聞いてみたところ、あまり関係ないそうな。(それに「筋トレじゃなくて、リハビリですよ」といわれてしまい、納得)

でも、プロテイン気になる~。


ダイエットもかねているので、お腹も便秘気味。


お腹の便秘 + 筋トレプロテイン  =  ヨーグルト


ということで、夜は夕食代わりにヨーグルトを食べています。

2ヶ月くらいで、怪我前の体重に近くなってきたけど、怪我脚は相変わらず、細い。