みかけましたよ。

スーパーで、装具をしている女性を!




遠くからじーっと装具を観察したら、私と同じものでした。


実は、街で装具をしている人を見るのは初めてです。

アメリカでは、ACL手術をしている率が、日本の二倍だか、とても多いと聞いていたので、あそこにも、ここにも、いるのかなと思ったのですが、意外と見かけません。


でも、自分が経験した場合は、

「戦友よ!」

と思うのでしょう。話しかけられることもあります。



私もうれしくなって、スーパーであった女性に話しかけたかったのですが、わざわざ駆け寄るのも変かな、とだまって見送りました(笑)


日本で皆さんが利用されているDon Joyの装具はアメリカでは見たことがないです。

なぜだろう?