大変お久しぶりになったブログですチュー

 

仕事は相変わらずですが、そんなタイミングでコロナにかかったりとなかなか大変でしたスター

気づけば2歳戦もすでに始まっています

 

2歳出資馬も順に紹介したいところですが、とりあえず今回は現在唯一のデビュー済みで頑張っているトーマスフレア馬

 

初掲示板から連闘した後からです。

 

 

2024年6月2日

6月2日(日)京都4R・3歳未勝利(芝2000m)に、浜中俊騎手57kgで出走、7番人気で馬体重はマイナス2kgの506kgでした。

連闘での出走となりました。レースではスタートを五分に出て後方からの競馬になりました。

向こう正面では外目を追走。3コーナーを過ぎて手が動き出し、先行各馬を追いかけていきました。

じわっとポジションを押し上げていきましたが手応えはやや劣勢。

直線の攻防では目立った脚は使えず、ガツンと来るところがないまま、そのまま流れ込むように、勝ち馬から1.4秒差の9着でレースを終えています。 

「すみませんでした。スタートで出して位置を取ろうと考えていましたが他馬が速くあの位置になってしまいました。

最終コーナーでスピードに乗せていこうとしましたが内の馬に寄られてバランスを崩してしまいました。

直線も躓くところがあったりとスピードに乗り切れませんでした。不器用なので自分のリズムで良い流れに乗れないとこの馬のレースが出来ないですね」

(浜中俊騎手)

 

 「すみませんでした。連闘でしたが状態は問題ありませんでした。

スタートから出していく様に話していましたが、上手く出せずにあの位置になってしまいました。

道中もスムーズさを欠いてしまいこの結果に。

先週5着と前進していただけに…。

2000mより長めの距離のペースが良いですね。優先権も取れませんでしたので一旦放牧にだして長めの距離を目標にしたいと思います」

(四位洋文調教師)

 

 

2024年6月5日

レース後は馬体を含め脚元に変わりありません。

本日6月5日(水)、滋賀・チャンピオンヒルズへ放牧に出ました。

外厩でもしっかりと乗り込んでもらいます。

 

 

2024年6月14日

チャンピオンヒルズ在厩。

前走で優先権が取れなかったため6月5日(水)に入場してきましたが、レース後のダメージもなく少し楽をさせてからウォーキングマシン運動から始めて今週からは馬場入りを開始しています。

レースで最後の脚色が鈍ってしまう傾向があるので、そのあたりを念頭に置いてしっかりと鍛えていく方針です。

カイバも食べて体調面、脚元にも問題はないので、ある程度進めば未勝利脱出に向けた帰厩の声が聞けるはずです。最新の馬体重は503kgです。

 

 

2024年6月28日

チャンピオンヒルズ在厩。

現在は周回コースでのハッキングキャンターを継続しつつこの中間から直線坂路コース(ウッド)入りを再開しており、今週からハロン15秒で登坂しています。

暑さを考慮して朝の涼しい時間帯で騎乗しており、力むことなくリラックスして走れています。

3歳未勝利戦が終わるまでの未勝利脱出を目標に、引き続き万全の状態での帰厩を目指していきます。

最新の馬体重は520kgです。

 

 

2024年7月12日

チャンピオンヒルズ在厩。

脚元に浮腫みの出る時がありますが、ケアすれば問題はないので調教は続けられています。

周回コースをハッキングキャンターで脚慣らしをして、直線坂路コースでは先日はラスト1ハロンを13秒前半の時計をマークできました。

暑さ対策もできており体調面に問題ありませんが、3歳未勝利馬のためレース出走時には結果が出るようにしっかり仕上げており、明日7月13日(土)に栗東・四位洋文厩舎への帰厩を予定しています。最新の馬体重は527kgです。

 

 

2024年7月15日

予定通り、一昨日7月13日(土)に栗東トレーニングセンターへ帰厩しました。

今後につきましては外国産馬も出走可能なレースで適切な条件を模索しつつ進めていきます。

 

 

2024年7月17日

7月13日(土)の入厩後も状態に変わりはありません。

本日7月17日(水)は栗東CWコース単走にて追い切られ、6ハロンから87.9-70.7-55.2-40.7-25.6-12.7の時計を馬なりでマークしています。

今後の追い切りを重ねて、出走レースを検討していきます。

「本日はウッドチップコース単走で追い切りました。

牧場から帰ってきて一本目の追い切りにしては、息の入りも悪くなかったですね。

これからレースに向けて仕上げていきます。

飼葉もしっかり食べていますし、体調は良いですよ」

(山本浩史助手)

 

 

6月2日の未勝利戦は、残念ながらいいところがなく敗戦となりましたショボーン

 

残念ながら優先権もとれず放牧となりました。

6月14日のコメントにもありますが、最後に甘くなるところがありますね。

長めの距離がいいだろうとは思うのですが、ここにきて外国産馬であることが響いて出走できるレースが限られてきますダッシュ

 

なんとか、長めで出走できるところがあるといいのですが・・・

この間写真がなくて7月17日が久しぶりの写真なのですが、馬体重は増えているのにガレているように見えます。

夏負けしているのか、心配です魂が抜ける

 

入厩しているのでそろそろ次走の見込みが出てくるかと思いますが、体調が心配です病院

 

 

あと、インゼルさん、できればもうちょっと写真などがあると嬉しいです!

ぜひご検討をびっくりマーク

 

ここで言って意味があるのかは謎ですが口笛