市坪駅(JR四国・予讃線)/愛媛県松山市/2017年12月 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

  前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ●市坪駅(JR四国・予讃線)愛媛県松山市

 

 

 

【01】

松山駅から下り線で1駅、市坪駅に到着しました。

 

 

 

 

【02】

目の前は松山坊っちゃんスタジアムです。

日本で一番球場に近い駅かと思います。

運動公園の中に駅があるようなものですから。

 

 

 

【03】

土手の築堤の上に駅ホームはあります。

 

 

 

 

【04】

一応スロープ完備でバリアフリー。

 

 

 

 

【05】

下りホームから球場側へはこのホーム下の通路をくぐります。

 

 

 

 

 

【06】

ホントに目の前。

 

 

 

 

【07】

昔はここは何もなかったですからね。

マジで民家の一つもなかったです。

松山中央公園が開業するまではこの市坪駅の利用客数は1日数十

なんでこんな何もない場所に駅があるのが不思議でした。

 

 

 

 

【08】

駅の側面。

 

 

 

 

【09】

ホーム乗場案内。

 

 

 

 

【10】

駅名標には正岡子規。

駅ナンバーは松山駅を境にして予讃線と宇和島方面で分かれてるんですね。

宇和島方面は頭文字Uです。

隣駅の「きたいよ」は北伊予駅。その先には近年になって南伊予駅が開業しています。

 

 

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。