厄神駅(JR西日本・加古川線)①/兵庫県加古川市/2022年4月 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【前回の記事】

 

 

 

 

 

【01】

加古川駅から乗った加古川線の電車、到着したのは厄神駅。

ここ厄神駅止まりの電車でした。

全く行先見てなくて、もし厄神止まりと知ってたら加古川の次の日岡駅で降りて日岡神社・日岡公園の桜でも見に行ったのに。

仕方ないから次の電車まで30分待ちます。

 

 

 

【02】

厄神で降りた人がホームから出ていくと静寂が。

次の電車待ってるのは自分含めて3組だけでした。

 

 

 

 

 

【03】

1番線の粟生・西脇市行きホームです。

 

 

 

【04】

駅名標

 

 

 

 

【05】

西脇市方の厄神車両基地。

現在は正確には網干総合車両所加古川派出所と呼ばれてるそうです。

 

 

 

【06】

時間あるのでじっくり見てみます。

 

 

 

 

【07】

橋上の改札内コンコース。

 

 

 

 

【08】

簡易式のICタッチ機

 

 

 

【09】

駅は(この訪問時のほんの1週間前に)無人くんになったばかりなんですね。

 

 

 

 

続く。


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。