兵庫県立明石公園(明石城址)③/兵庫県明石市/2021年10月(10月2日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【21】

この無造作で手入れされてないような石垣がかえってカッコいい。

 


 




 

【22】

周辺を見回すとこんな感じ。

 


 


 






【23】

明石城の石垣は総延長300m超えで石垣だけでも見る価値あるとのこと。

 


 

 



【24】

更に上へ行きましょう。

この登り通路は人工物ないのでそのまま時代劇ロケに使えそうなイメージ。

 


 


 


 




 

【25】

更に石垣をじっくりと。

 


 


 

 




【26】

はい、上までやって来ました。

 

 




【27】

かなり広い広場になっています。

築城12年で全焼したという御殿とか残っていたらと思いますが、まあ仕方ないですね。

 


 

 




【28】

公園案内図。

 

 

続く。

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。